唐突に上野へ

このプランが決まったのは金曜の夜。唐突に上野の西郷さんに会いたくなった。
思い立ったが、すぐ実行。
1時間ほどのショートステイ。さっと写真を撮り次の目的地へ。
 
上野の西郷さん                              上野公園の蓮
IMGP3463_4_5.hdr IMGP3466_7_8.hdr

IMGP3469_70_71.hdr

 

骨董市をやっていた        最近気になるハトを激写(餌をついばむ)
IMGP3474 IMGP3473 IMGP3477 IMGP3478
 
カラス:俺も撮ってくれー(大きいなぁ)                  鯉:俺は写真はいいから餌くれー
IMGP3479 IMGP3488 IMGP3483 IMGP3480
 
アメンボ:邪魔しないでねー    駐車場結構狭かった        外環の下の国道(少し涼しい)  暴走族がでるのかな?
IMGP3487 IMGP3502 IMGP3503 IMGP3504
 
旧大宮はいつまで掲げるの?  交通止めって始めて聞いた   なんとなくHDR仕上げ(車中より) ボーナスで扇風機を買った
IMGP3505 IMGP3506 IMGP3460_1_2.hdr P0000410
 
さて、昨日のもう1つの目的は時計草を観察すること。
そこで、エリオットを買った店に直接行ってみることにした。エリオットは越してきて間もなく通販で買ったから、店を訪れるのは初めて。
ネットでは国内最大級の品揃えと宣伝してあった。
店に着いてびっくり。お世辞でも立派とは言えない店構え。だけれど、店の中は結構凄かった。所狭しとたくさんの植物達が並ぶ。
そこはジャングル。時計草ももちろんあった。実がなる果物時計草やカエルレアっぽい時計草もあったが、真新しいのは無かったなぁ。
P0000405 P0000401 P0000402 P0000403
 
オレンジの花もいいなぁ。何の花だろう。
                     近所のスーパーで記録(残念ながらつる植物でなかった)
P0000404 P0000411

広告

唐突に上野へ」への2件のフィードバック

  1. 蓮すごい!今時期だったら早朝に花が見られるのかな・・・
    これだけあったら壮観だろうね。
    鯉の口が出てる写真、一瞬黒いお猪口が浮いてるのかと思った!
    オレンジの花はノウゼンカズラじゃないのかな?

  2. 蓮って朝花が咲くのー?
    写真見てると蓮の上にビルが建ってるみたいだよねー。
    もー洋子しゃんは、ノンベェさんなんだから…(冗談)。
    この日は何故か動物が集まってきて困っちゃったよ。
    都会の動物は人間慣れしてるねー。
    ノウゼンカズラかぁー。ちょっと検討してみよーッと。教えてくれてありがとー。

 

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中