週末オフライン

昨晩、インターネットがつながらなくなった。
仕方ないので、すぐに寝ることにしたけど、
朝起きてもつながらない。今回はこれまでの症状と、ちと違う。
すぐさま、サポートセンターに電話。休日もつながる秘密の番号へ。
遠隔で調べてもらった結果、無線子機の故障だそうだ。
代替品は火曜日発送で早くて水曜の復帰。
なかなかやってくれるぜ!今夜は日帰りを取りやめ、伊香保温泉に泊まる。
このお宿、パソコンも置いてあるし、1泊680だぜ。
さすがに雑魚寝だけどさー。旅カラスには十分さ。
インターネット、世の中があたりまえのように使える環境を要求している気がする。
それだけに、この不具合はつらい。ネットショップへの出品は全品急遽停止、
株取引も練習しようと思っていたが出来なくなった。
インターネット色んな夢を実現してくれた。海外のラジオが聞き放題、学生のときの夢だった。
好きな音楽を気軽に輸入したり、携帯プレーヤーに落とすことも出来るようになった。
俺の欲しい情報は、勝手に探してくれる。そんな時代にもなりつつある。
インターネットのありがたみと凄さをシミジミと感じる長い5日間、
ラジオと新聞、昭和時代へタイムスリップだー。
1
広告

 

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中