夏本番ベランダサンクチュアリ新展開

まもなく時計草のブリッジが完成しそう。 そしたらもう少し涼しくなるかなぁ。
IMGP3727 
 
給水機は能力不足だけどないよりまし、足りない分は手でやればいいんだし
                               これだけ水を吸い上げてるんだ。ちょっと涼しげ
                                                             手作りの方は水加減の調節が難しい
IMGP3715 IMGP3716 IMGP3714
 
ここにきて、時計草のために取り付けた物干し竿にハチ君が巣を作っているのを発見した。
ちょっと怖いけど、花が咲いたら花粉の授受してくれるかもしれないし、巣作りも観察してみたい。
少し様子をみてみよう。今の所、どっかからせっせと材料を運んできてる。いい家ができるといいねぇ。
 
早朝巣を作り始めた(7/21)              2時間くらいで土台が完成              昼には完成。青虫を運び入れていた
IMGP3788 IMGP3790 IMGP3794
 
これは本日早朝の姿。名前はなんて付けようか。朝から晩まで働き者だ!
IMGP3799
広告

夏本番ベランダサンクチュアリ新展開」への2件のフィードバック

  1. トンボ、なんて綺麗な色なんだろうか!
    馬君の表情いいな~。
    時計草はなかなか絵になるね。
    それにしても・・・
    蜂!これやばくない!?
    大きくなっていっぱい住み着いてベランダに出られなくなったら・・・心配だ~!

  2. やばいかなー。ハチ君は今のところ一匹だよ。
    俺も一匹狼だから仲良くやろうかなって思ってるんだ。
    ハニーちゃんは、どう思ってるんだろうね。
    心配してくれてありがとー!

 

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中