ハニーに自然の厳しさを学ぶ

※虫が苦手な方は写真をクリックしないで下さい。
 
ベランダに住み着き始めたアシナガバチのハニー。
どこで見つけてくるのかせっせと青虫を運び入れる。
今回の獲物は大物だ。作ったばかりの巣にうまく着陸できない。
窓のへばりついた瞬間を撮影。なんとか時計草に不時着し、羽をばたつかせ徒歩で巣まで帰還した。
こんなにいっぱい青虫運んでどうするんだろう?
ちょっと青虫も可愛そうに思えたが自然は厳しいんだぞ。俺も頑張らねば。
少しこのハチについて調べさせてもらった。アシナガバチ、巣を直接攻撃しない限り人を襲わないそうだ。
また秋には出て行くそうで、それまでのお付合い。よろしくね!
IMGP3803 IMGP3806 IMGP3810 IMGP3811
広告

ハニーに自然の厳しさを学ぶ」への2件のフィードバック

  1. うわわわ~すごい写真が撮れたね!
    体長はほとんど変わらないから蜂にそれだけのパワーが
    あるってことなんだろうね。
    巣、どれくらい大きくなるんだろうか・・・

  2. 洋子しゃん、虫は平気?
    ただ飛ぶだけでも大変なことなのに、すごいと思うよねー。
    働き者なんだ。巣は日に日に大きくなってるよ。
    大人の自由研究に、こうご期待。

 

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中