至福のチーズ牛丼と簡単クッキング

まずは、有名牛丼店でチーズ牛丼を食した。
久々の味でちょっと感動もした。でもコテコテだなぁ。今の俺にはあまり良くないかも。
P0000420 IMGP3867 IMGP3868
帰宅し、玉ねぎを焼いてみた。塩コショウ、醤油、ワインと馬鹿の一つ覚えな味付け。
玉ねぎ好きとしては、今回ありがたく加わってくれた食材となった。
そして、冷やし中華(偽カニカマ、ネギ、シーチキン)。今回は色合いも意識した。
中々美味そう。実際食欲も倍増した。
至福のチーズ牛丼と簡単クッキング」への6件のフィードバック

  1. へ~チーズ牛丼ていうのがあるんだね!?
    たしかに、コテコテしてそう・・・
    おー、男の料理、だねー。
    ほんとに玉ねぎ好きなんだね?(^。^)ポン酢でも美味しいと思うよ。
    焼き肉のたれなら更に美味しいし。
    冷やし中華、美味しそうに出来てる!

  2. こんばんわ。akicoです。私のブログを読んで楽しんでくれてるみたいで嬉しいです。
    ってか、なかなかオシャレな料理を作られるんですね~。なんか、とってもおいしそうです。玉ねぎだけ焼いたのは、私は焼肉する時に焼き野菜として食べたことないです・・。ワインとか入れると一味変わりますよね^^いい感じです!!ブログから見て頂いたかもしれませんが、絵のHPもあるんです。よかったら見てみて下さい。まだ初心者ですが↓
    http://akicokgallery.hannnari.com

  3. キースさん (^ー^)ノオハツー の 書き込みです。
    お料理のネタですね 勿論 塩コショウ、醤油、ワイン の 組み合わせは (^ー^)bグー ですよね
    自炊派らしいところは とても良いと 思われます 私も 何か 試してみたく成って来ました
    再現出来ましたら 御報告 必ず しますねぇ-☆彡
     

  4. キースしゃん、こんにちは!
    塩コショウ・醤油・ワインって組み合わせ、私まだしたこと無かったです!
    今度挑戦します^^ ちなみに、ワインは白ですか?赤ですか?どっちでもOK?
    チーズ牛丼~!うまそ~!冷やし中華もさっぱり食べれて美味しそうですね^^ 
    夏はいつも、そうめんなんで冷やし中華ってあんまり食べたこと無いんです。
    そうそう、わたしの地元、そうめんが特産物で美味しいんですよ~^^ 

  5. 洋子しゃんへ色々教えてくれてありがとう。玉ねぎのフライが好物なんだよ。カツも好きだから、串カツなんて想像しただけでよだれが出ちゃう。でも、好きなだけに、何時でも食べれないのは悲しいよー。洋子しゃんは何でも食べれるのー?
    akicoさんへコメントどうもです。絵のページ見てますよー。かっこいい絵が多くてとってもいい感じ!また日記楽しみにしてるよー。
    Tamakiさんへ是非再現お願いしますよー。学生時代の一人暮らしが長かった割に、料理の腕はイマイチ?でもあの時の経験が、こうして転職後の生活も何とかなってるのかと思ってるよー。またブログ見に行くねー。

  6. ponzuたんへワインはどっちでもOKと思うよ。でも甘みを出したいなら赤かなぁ。そうめんもツルッとして美味しいよね。お盆は帰省するから、実家で出てくると思うんだ。

 

