ベランダの生き物達

毎日せっせと巣をつくるアシナガバチのビー(名前がころころ変わる)。
いつになったら完成するのか。日に日に大きくなっている。
今日は仲間のハチかなぁ。様子を見に来てたぞ。ここは別荘なのか?色々妄想をかきたててくれるぜ。
 
緑と青と白と小黄と小黒(十字の横に走っているのがエリオット。やってきた時は小さな苗だったけどここまで生長した。)
IMGP3864_5_6.hdr
 
羽ばたきビーと時計草       巣を作るビー(最近青虫は運ばなくなった)   給水装置でお盆も安心(小さな命も芽生え始めた)
IMGP3859_60_58.hdr IMGP3857 IMGP3862 IMGP3863
ベランダの生き物達」への3件のフィードバック

  1. ウチのベランダにも、時おり、アシナガバチ君やクロスズメバチ君が飛来してきます。でも、巣は作りませんでしたけどね。(^^ゞ それほど、ここの環境が悪くなったのかなぁ‥‥‥あっ! 時計草の実って、確か、食べられるんでしたよね。(^^)実ったら、一つ、私にくださ~い♪(こらこら、こらっ!)

  2. 更に続けて 出来れば お名前 決めてあげてやって下さいね
    きっと アシナガバチさんにも 主張 が 有ると思いますよぉ-☆彡(笑 

  3. ミンタカさんへ
    うちで育ててるのは果物時計草でないんで実はできないいんだよー。
    でも、もしも出来ちゃったらプレゼントするよー。
     
    Tamakiさんへ
    一応、今の所ビーって呼んでるよ。
    そうだね。俺のベランダを選んだっていうのも何か理由があってのこと。
    今日は新展開があったかもよー。

 

