敵か見方か

ひょんな事からベランダを貸し出すことになった。
相手はアシナガバチのビー。ここにきて、もう一匹ハチが来ているのを確認。
ビーに比べ随分小柄。まだ名前はない。ビーが出かけている間にベランダや時計草を
よく調べている。そして、ビーが帰ってくるとベランダを離れるようだ。
今後の行動に注目!
IMGP3923
広告

敵か見方か」への4件のフィードバック

  1. 居場所探しかー。なるほどねぇー。
    この空間、ハチにとって心地いいのかもねぇー。
    ぅひひー。

  2. 別グループの偵察が入ったんだね。
    あそこの先客はどうもまずい、と引き下がるか、
    縄張り争いが展開されるのか・・・

  3. やっぱり皆時計草が好きなのかねー。
    巣を作ったハチは相当大きいから勝てないと思うけど。
    今後が気になるよねー。またレポするよー。

 

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中