終着駅と色々と夏のある日

IMGP3876_7_8.hdr
気になる記事を友人の日記に見つけ、ちょっくら撮影しに行ってきた。この駅はローカルな私鉄駅。
昭和時代には、この後ろに貨物線が走り、随分賑わったそうだ。今はその線路も途切れここが終点に。
1つだけのホームに止まる普通列車と、出番を待つ1日1往復のみの特急列車。シンプルなデザイン結構好きな形だ。
 
伸びた線路は荒れていた(付近をカメラ片手に散策していると上半身裸のジイ様に”おはようございます”って挨拶された。)  
IMGP3879_80_81.hdr IMGP3894_5_6.hdr
 
葛生駅舎               駅前レトロ              道中道の駅にて
IMGP3887_5_6.hdr IMGP3888_89_90.hdr P0000421
 
田中正造の生家を訪ねた。結構近いんだね。             なんとなくゴルフ練習場     いつもの”ゆ”
IMGP3909_10_11.hdr IMGP3912_3_4.hdr IMGP3915_6_7.hdr IMGP3918_19_20.hdr
 
ここまできて、まだ朝の9時、常連と化したスーパー銭湯へ。
昨日は、どういう意味か、日替わり湯がアイルランドの湯だった。ただのミント湯な気もしたが…。
今日は、真っ赤な薬草湯。体中の筋肉痛治ってくれたかな。
お客さんを見ていると何気に面白い。サウナから出てくるや水風呂に飛び込みずっと沈んでいるおっさん。ちょっと心配になる。
露天風呂では、井戸端会議。地元の山菜を県外ナンバーがごっそり採っていくとか。
今日は何度まで上がるとか。何気にいい雰囲気なのだ。
ただ、今日は若い女性が水質検査のためにに浴場へ入ってきて、すれ違った俺は、ちょっとコッ恥ずかしかったなぁ。
彼女堂々としてた。俺が逆の立場だったらきっと足がすくむだろう。
終着駅と色々と夏のある日」への7件のフィードバック

  1. お! これって、小田急線沿線ですよね? ええと、新松田駅付近? いや、海老名駅付近?・・・・・って、的外れだったら、ゴメンなさいね。(^^ゞさて、スーパー銭湯での井戸端会議。う~む。「県外メンバー」が、ごっそり、採ってしまうのですか‥‥‥このことは、私ん所でも、ものすごい「問題」になっています。少し頭を働かせれば、そんなことたぁしちゃいけないのは、誰にもでも、わかる、はずなんですけどね。‥‥‥(少々、悲しい)

  2. 撮影スポットはみごと。はずれです。
    東武線だよー。
    山菜取りは結構遠いとこから来てるみたい。
    せめて若い芽だけでも残しておいて欲しいよね。

  3. 追加コメントっス。(^^)> ただ、今日は若い女性が水質検査のためにに浴場へ入ってきて、> すれ違った俺は、ちょっとコッ恥ずかしかったなぁ。 > 彼女堂々としてた。俺が逆の立場だったらきっと足がすくむだろう。混浴の露天風呂でも、女性のほうが大胆だったりする。(^^)いや、正確に言うと、男よりも「度胸」があるし「大らか」ってことっス。ゆえに、われわれ男は、永遠に、女性には勝てましぇ~ん。(ホント、っス)

  4. 最近はよく蝉が鳴いているから鳴いてる方を見てみるけど
    なかなか姿は見えず・・・キースさん、すごく近くで撮れたんだね!
    アイルランドの湯・・・?
    体中の筋肉痛?治った?
     

  5. すっごいアホな質問なんですけど、ここって何県なんですかσ(゚Д゚*)??すごいレトロな電車と街並。
    私は今、長野滞在中なんですが、田舎は田舎しか味わえないことって沢山ありますよね。どちらかというと都会が好きな私ですが、今回のキースさんの写真を見ると日本を感じますね~。いい写真が見れました^^akico

  6. キースさん、こんばんは~☆
    (o^-^)ヾこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*)ん(o^-^)ヾは
    お仕事、お疲れさまでした^^
     
    やったぁ~~ \(^o^)/
    とっても嬉しいですよぉ~~。
    うーーん、この私鉄は東武線の「りょうもう号」にも似てるような。。。
    ひだまり、「スペーシア」と「りょうもう号」を待ち伏せしたことがあるよ^^
    田中正三さん・・・
    ブログには載せてないけど、足尾銅山の中も探検してきたんだよぉ~。
    そのうちにアップしますねっ。
    ひだまりも「ゆ」に行って、心も体も癒したいな(*\’-\’*)エヘヘ
    ひだまりのこと、覗いても・・・(;´▽`A“
     

  7. ミンタカさんへ混浴の露天風呂って行ったこと無いなぁ。そうだね。女性は強し!
    洋子しゃんへ実は俺、蝉取り名人なんだよ。この蝉も多分捕まえられたよ。おかげさまで、2日連続の温泉は効いたよ。はたしてアイルランドに温泉はあるのだろうか???
    akicoさんへここはですねー。多分akicoさんの良く知る県だよー。いい写真って言ってくれてありがとう。ちょっと癖のある写真を撮るんだよー。長野もいいよねー。避暑かなー。俺の実家はすぐ近くだよー。
    ひだまりんへりょうもう号?うーん惜しいって冗談さー。さすが鉄子さん。とりあえず地元の終着駅は姫ぎみに報告しようと思ってさー。姫いけませんぞ、最近過激発言が過ぎます(笑)。おてんば姫と呼ばれますぞー!足尾銅山まだ行ってないなー。

 

