3匹目の刺客

今朝ベランダを観察していると、前回やってきたハチよりさらに小型なハチが偵察に来た。
こちらは前回の2番手よりも度胸がある。ビー(1番手)が飛び立つとその隙に巣を物色。
ビーとも一定の距離を保ち威嚇しているようにも見えた。
外にも敵、内にも敵、厳しい世界なようだ。
 
3番手(名前はまだ無い)              (拡大写真)
IMGP3929 111
3匹目の刺客」への4件のフィードバック

  1. どんどんハチさんがやってくるんだね~。
    私はハチが怖いから、うちがこんな状況だったら
    ちょっと耐えられないなぁ・・・・;;
    こうやって写真でみると楽しいですが。
    それにしても、ちょっと見ない間に大量更新!
    うどん好きな私にとってはうどんの記事にひかれました(笑)
     

  2. こういうやわらかい写真も雰囲気あって
    素敵だね~。
    蜂は自分より大型の蜂が相手でも束になって倒したり
    するのをテレビで見たよ。
    ん~・・・どうなるんだろ~・・・

  3. azuちゃんへ今日もハチ、せっせと働いてるみたいだよー。うどんが美味しいよねー。美味いって分かる少ないメニューだなー。
     
    洋子しゃんへ素敵ってありがとー。正直ハチって攻撃的で自分には合わない気もするんだけど、何事も観察だなぁってね。新たな一面も発見できるかもしれないし、観察継続中。
     
    Tamakiさんへ近くかー。すると新しい巣を狙ってるのかな?そうだとしたらサボりバチだ!

 

