初めての帰省ドライブ 往路1日目

IMGP3978これまで帰省は学生時代経験したが、車を持って無かったので

電車を使っていた。今回は相棒がいる。そうだ、こいつも久々の故郷だろう。

一緒に帰省だ!

P0000425

今回は、草津の湯を体験しようとルートをとった。

その道中、吾妻渓谷沿いのこの辺は将来ダム湖に沈むそうだ。

温泉地もまるごと引越し、道路、鉄道も作り直し、大事業真っ只中。

 

そうして、草津温泉に到着。駐車場は満車だったが少し待ったら空いた。
お湯はエメラルドグリーン、湯畑は黄色。鮮やか。これが温泉の最高番付につくと言われる湯かぁ。
IMGP3984_2_3.hdr IMGP3987_5_6.hdr IMGP3992_0_1.hdr
時代を感じる店              舞茸ソバを食べた         手湯を体験             江戸風な絵
IMGP3999_7_8.hdr P0000426 P0000428 IMGP4000

P0000429

  

草津を後にし、峠越え。長野県を目指す。

この辺は、あの温泉臭いガスが大量に発生。

車を停めないようにと標識があった。植物もあまり生えていない。

 

雲が山から昇る           山の中の道路                                    連続のカーブに疲れた
IMGP4007_8_9.hdr IMGP4001_2_3.hdr IMGP4019_20_21.hdr
野尻湖までやっと来た         新井で豆腐丼を食べる      この日の宿
IMGP4031_2_3.hdr P0000432 P0000433
上越にある、この健康ランド、混んでいたなぁ。お風呂には刺青の人がいたし、ちょっと怖かった。
仮眠室で寝てても、1つ隣のおっさんが寝言で俺のほうを向いて、一生懸命怒っていた。
嫌なことあったんだろうか。体まで揺らして怒鳴っていた。
耳栓も効果なし。俺は完全に目が覚め、追加料金が発生する1時前にチェックアウト。
ここから実家は近いから、朝早いけど、駐車場にいるグリフも心配だしと思い、故郷へと進路をとった。
広告

初めての帰省ドライブ 往路1日目」への4件のフィードバック

  1. キースさん (^ー^)ノマイドー♪
    画像と動画 視聴覚スペシャルで v(*\’-^*)bぶいっ♪
    それから 新井の豆腐丼 って かなり イケテそう
    お財布度 5点満点中 4点 これからも 災難に会わないように (o^-\’)b

  2. 温泉といえば草津が思い浮かぶくら有名だよね。
    行ったことはないけど湯畑の映像はよく見るな~。
    匂いすごいのだろうか?
    舞茸そばも豆腐丼もヘルシーな感じで美味しそう。
    仮眠室なのにおじさんのせいで眠れなかったみたいだね。

  3. Tamakiさんへまいどー。視聴覚スペシャル気に入ってくれたー?豆腐丼の1点減点は何かなー?
    洋子しゃんへやっぱり草津は有名なんだね。でも満員でさー。手をつけるのが精一杯だったよー。匂いはす・ご・い・よー。地球も生きてるって感じー。

 

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中