初めての帰省ドライブ 復路1日目

IMGP4154_2_3.hdr

お盆休みもあっという間に過ぎ、自宅へ戻らねば。

でもタダでは帰らぬ。しっかりと寄り道???

天気がもってくれればいいがと思いつつも実家を後にした。

神岡では道の駅で一休み。ここは近くに宇宙線の観測所があり、宇宙ネタが豊富。
カミオカンデの模型        宇宙から帰ってきたメダカの子  本物の隕石を買ってしまった(アルゼンチン製)
P0000447 P0000449 IMGP4155 IMGP4156
これがちまたで有名な梓川かぁ。川沿いの道の駅で弁当を平らげた。もくもくと夏の雲。
P0000451 P0000450 IMGP4159_7_8.hdr
今晩は松本に宿をとる。少し時間があるから観光といこう。
これは旧開智学校。日本で最も古い小学校のひとつだそうだ。
一生懸命洋風建築を模したんだろうなぁ。
IMGP4165_3_4.hdr
こちらはお隣に建つ旧司祭館。部屋では貴族風に足を組んでみた。  暑いねぇ。この泣き声。
IMGP4171_69_70.hdr IMGP4178_6_7.hdr IMGP4172

 
次は国宝松本城。野武士を彷彿させる。
IMGP4184_2_3.hdr
お堀
IMGP4187_5_6.hdr P0000452 ようやくみつけたお宿
さーてと。今夜の宿、健康ランドを目指す。地図を頼りに確かこの辺だよなーっと。宿の前に来ると、ナント!閉店!
どうするんだー。今夜の予定が狂ったぞー。温泉にどっぷりつかって旅の疲れを癒す。これも大きな目的だ。
うーん。記憶の片隅に確か、10キロほど離れた塩尻にもあったような…。
まぁ行ってみよう。ここにきて、挑戦状を叩き付けられたようで、面白くなってきたぞ。
健康ランドだから国道沿いに看板位いあるだろうっと、高をくくりグリフを走らせた。
少し塩尻市内をグルグルした。そろそろ諦めようとビジネスホテルを物色し始めていた時、
見つけた!健康ランド。前調べしてないから値段とか分からないけど、とりあえず入ってみた。
接客は抜群によかった。お客さんの話によると、これまで見たこと無いくらい混んでるみたい。
仮眠室も満員。ベッドの頭、何度も蹴っ飛ばされたけど、今回は朝まで熟睡。明日はいよいよクライマックス。
広告

初めての帰省ドライブ 復路1日目」への4件のフィードバック

  1. 松本城、何年か前にいきました。
    黒い色が渋いですよね。
     
    そのときは翌日に黒部ダムに行きましたよ。

  2. 愛情弁当がいいね~。
    歴史のある建物、どちらも立派で美しい!
    健康ランドみつかってよかった、よかった。
     
     

  3. バルーンさんへ黒部ダム、なんと我が生まれ故郷は、すぐフモトにあり!そうだね、松本城はやっぱり渋いねー。
     
    洋子しゃんへ弁当見られちゃったー!酢豚とハムフライの弁当。弁当に保冷剤を入れようとしたら、妹が「家の無くなるねかー」って怒ってた…。

 

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中