時計草再開花

最近、急に涼しくなってきた。あの暑さが何だったんだろうかと思う。
昔は、太っていたせいか、今の季節が好きだった。
だけど、最近は足元がやけに冷える。体調も冬にかけてあまり良くない。
歳のせいか、それとも痩せたからか。
 
さて、ここにきて、時計草(カエルレア)は花を付けた。初夏にも咲いたが、真夏は蕾付かず、
そして今開花(こんにちはー)、去年も今頃咲いていた。もうひとつの時計草、純白のエリオットは花がまだ見られない。
分岐もまだだし、今年は見れないのかな。
 
時計草(カエルレア)                  ついに物干し竿の向こう側まで到達        アシナガバチのハニーは最近見られない
IMGP4363 IMGP4365 IMGP4364
時計草再開花」への4件のフィードバック

  1. すごい伸びてますね~でもハニーがいないと寂しいかな?(笑)キースさんは昔は太ってたんですかー痩せすぎると体調がよくないかもしれませんね。わたしは太ってから体調が良くなりましたから(笑)でも歳も関係してると思います;

  2. ん?太っていたから今の季節が好きだった?
    逆かと思ったらそういうものでもないんだね。
    車での移動に慣れているからもしかしたら歩き足りなくて
    流れが悪くなって体調に影響しているのかもよ!
    お気をつけなされませよー!
    それに引き替え、
    時計草はお元気そうでなにより!ハニーはお引越し?

  3. わかります。今も太ってるから、最近の涼しさが大変ありがたく、
    夜、外に出たときの涼しい風と、蚊も少なくなってきた事で外に長時間居てもほとんど刺されない事が
    しあわせ~!と感じます(笑) このまま順調に秋に向かってくれたらいいですね^^ 
    も~、人より脂肪が多いと、暑い季節と湿気の多さはマジデこたえます・・・(笑)
    蜂さんたちって、自分達の巣をすんごい綺麗に作りますよねぇ~。スズメバチの巣って、
    ちょっと気持ち悪いけど、でもよくあんな模様と大きさをつくるよなぁと感心します。
    キースさんちのハニーも、綺麗にお家を作ってますね!すごい!

  4. azuちゃんへお盆の間にどっか行っちゃったみたいなんだよねー。そりゃ寂しいよー。せっかく観察しようと思ってたのにね。少し体重増やしてみようかなー。でも、肉無しでは難しいなー。
     
    洋子しゃんへ今の季節って言うのは、盆過ぎの涼しい季節のことだよ。ウォーキングかぁ。実家からダンベル持ってきたし、久々に運動やってみようかな。
     
    ponzuたんへでも、少し太ってた方が健康的っていうしね。丁度いい具合っていうのが難しいよね。ほんと、そうだね、綺麗に巣作るもんだ。感心しちゃうよねー。

 

