目標を失いやすい時期

秋、毎年やってくるこの季節、いつも思うが目標を失いがち。111080909_02
過ごしやすくなり余裕が出来、心の隙間も大きくなる。
過去数年は、冬の海外旅行計画を立てることで隙間を埋めてきた。
一昨年は、グリと出会うことで満たされた。
昨年は転職を決意し、その慌しさが心を埋めてくれた。
はて今年はどうだろう…。
昨日、中国人の友人からメールが来た。はれて中国に転勤になりそうだと。 
中国かぁ。遊びにいけるぞ!ちょっと楽しみ。
  222
ラグビーの応援。でも変わったなぁ、紳士のスポーツ。
ユニフォームも襟無しが主流になって、金のために戦うなんて邪道と思っていたが、プロ化にも踏み切った。
トライをとっても無表情。それは俺の力じゃない。チームメイト皆の力なんだと。そういう所が好きだった。
でもそういうの受けないよなぁ。経験者にしか分からない部分って大きいんだ。この種目。
 
よく聞いていたネットラジオ局が衣替え。
 
うーん、これだけでは俺の隙間は埋められんぞ!刺激が欲しい…。
目標を失いやすい時期」への3件のフィードバック

  1. キースしゃん、こんばんは。
    やっぱり季節のせいですかねぇ。どうもテンションがあがらんのですよ。
    隙間かぁ・・・私も隙間だらけで台風並みにビュービュー風が吹いてるって感じです。
    京都旅行も、Joeのライブも来月に迫ってきたのに、それだけじゃ心が満たされんのですよ。
    欲張りですか・・・?私も夢中になれるもの、何か刺激がほしいっす。
     

  2. 若い証拠だね、うん。
    私もかつてはそういう感じだったなぁ。
    年取ってくると欲がなくなってきて、昔は色んなことを
    吸収したがってたけど、だんだん余計なものをそぎ落としていくように
    なって、これは、というものだけに目が向くようになってくるみたい。
    なんでも出来るうちに色々やっておくことだね。
    トレーニングとか目標かかげれば精神的にも良いと思うけどな~。

  3. ponzuたんへそっかー、一緒だねー。洋子先輩によると、若い証拠なんだって…。ってことは、洋子しゃんは…。
     
    洋子先輩へご助言ありがとー!目標持って頑張るよ!洋子しゃんも若いんだから、まだまだ色々欲張っちゃってねー。

 

