プッツンした時の食

IMGP4505
カレー粉の使い道がよくわからず、冷凍チャーハンに混ぜてみたが、
水加減を間違え雑炊っぽくなった。
まずかったけど、うまかったー。
 
 
 
IMGP4506
この店、何回か入ったことがあったが、今回初めて店名も意識して、
コーヒーも買ってみた。インドネシアのコーヒー。
オレンジフレバー付。味はコーヒーというよりお茶っぽかった。
でも、神経が高揚してきた。何入ってるんだ???
 
 
IMGP4510
上のコーヒーショップで見つけた、オニオンチップ。いろんな料理にアクセント。
輸入食材が多い中、この商品は目立っていた。
俺に買って欲しかったの???
 
 
 
IMGP4511
全国チェーンのほっか弁当。から揚げの味は全国一緒かな。
学生のときもよく食べた。俺が味のわかる少ない料理。
色々から揚げあるだろうが、好きなんだなーこの味。
 
 
 
P0000484
またやってきた、ベトナム料理店。
メニューには確かにカレーライスって書いてあったけど、これはチャーハンだよなー。
卵スープも頼んでないのに、後から出てきたし、「これもセットです」ってね。
店員の言葉もあまりよく分からなかった。なかなか面白い店だ。
 
 
IMGP4512
これは、こちらに越してきて始めて見たカップ焼きそば、近くで作られている。
この辺は、小麦の文化が発達しているようだ。
ただ湯きりに失敗して、ソース味のスープ焼きそばになってしまったー。
 
 
 
ここは、精神的に不安定で雑多な記事が混在していたので整理した。
プッツンした時の食」への5件のフィードバック

  1. 大丈夫かしら??
    キースさんはこの時期が苦手だったんですっけ。
    食べ物はしっかり食べているみたいなので安心ですが。。。
    いったん涼しくなったあと暑さが戻ってきたときに私はやられます。
    ここ数日がそうでした。
     

  2. 覇気がないと言う割にこの精一杯は私から見たら
    相当がんばっているようだよ。
    もてあましている、ということなのかな?
    同じような月の写真を撮ってたんだね。
    コーヒーはKALDIで買ったの?KALDIの手提げのデザイン好きだな。
    深呼吸して「へっちゃら、へっちゃら問題無い」って唱えてみよう!

  3. azuちゃんへ食欲はあるんだよー。でもこれが酒のつまみって感じで、あんまりよくない傾向なんだー。去年は飲みすぎて体壊したし、今年は気をつけなくちゃー。azuちゃんも飲みすぎには気をつけてねー。
     
    洋子しゃんへ写真はアップできたけど、文字が打てなくてねー。今日は少し回復したよー。この日記も説明したいしねー。KALDIって有名なんだねー。 オニオンチップも見つけたし、へっちゃら、へっちゃら問題ないって、目の前のミドちゃんに、言ってみたよー。

  4. キースしゃ~ん、
    大丈夫でっか~~??
    そうですね、日記は読み返すためにあるんですよね。
    ちょっとウハウハしすぎて足が浮いてきた時、昔の日記を読み直して気を引き締めたり、
    落ちてる時も読み返したら、何かその時の自分に響くものがあったりします。
    上がりかけたかなぁと思ったらまた下がりの繰り返しです。
    けど、今きてる台風が、そんな鬱々を一緒に持って行ってくれて、
    通り過ぎた後の青空と一緒に気分も晴れ晴れしてたらいいな~なんて思います。

  5. ponちゃんへそうだよねー。人生山あり谷ありさ。ponちゃんのウツを奪ったら、次は俺のも持っていってねー。台風くん!頼むよー。

 

