ちょっと得した酢豚定食

連休も最終日。ちょっと豪勢に中華料理店に入った。大好物酢豚定食(890)。
カウンターに腰掛けると、店長らしき人「白米がトラブルで出せないんです。炒飯ならできます。」っと。
すかさず、「定食のライス、炒飯になります?」っと聞くと。うなずいた。
豚肉、コリッとしていて旨かった。でも白米が出せなくて炒飯が出せるってどういうことだろう。
実家でもたまに聞いたフレーズだった。
P0000512
 
そして現在カルピスコーヒー。カルピス入れすぎ酸味が強くなった。味付けって難しいなぁ。
広告

ちょっと得した酢豚定食」への2件のフィードバック

 

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中