魚の気持ちになって

最近、色々なホームページで写真を見ていると魚眼レンズで撮った面白い作品を見かける。
俺もレンズが欲しくなったー。昨日はカメラに取り付ける望遠鏡が欲しくなったー。
でもまぁいいやーと思うのが最近。そこで編集ソフトで何とかならないかと検索すると1つのフリーソフトを発見。
さっそく魚眼風Fisheye加工で遊んでみた。
 
首里城の狛犬    Fisheye(短足)           ロータスエリーゼ                  Fisheye(おちゃめ)
y1pUuM4j1Imq9SG9YNCvtXlgpf_mZYIMZSrUFxo5UPqrXBjEo7jeS3N_DmuQn5X_GF5n6Jksbt5wQE 888 y1pUuM4j1Imq9Sn_y3ke5F_RyGopxKBXwjMI_A32uye1Vibril1-132d0E5yvmtUOT4Lgu0LliSds8 1y1pUuM4j1Imq9Sn_y3ke5F_RyGopxKBXwjMI_A32uye1Vibril1-132d0E5yvmtUOT4Lgu0LliSds8
 
東京電車                    Fisheye(印象薄いか)       グリちゃん                  Fisheye(まるっこい)
y1pUuM4j1Imq9TDQXyZullD9d8aXTO7tzjuBZ4P2MMidGV5JaNADmC_3px5a51zvXpKTQASGqxDl3w y1pUuM4j1Imq9TDQXyZullD9d8aXTO7tzjuBZ4P2MMidGV5JaNADmC_3px58a51zvXpKTQASGqxDl3w P0000517 P00005177
 
100均のカタツムリ              Fisheye              レトロなガソリンスタンド           Fisheye
P0000515 P00005155 P0000513 P00005137
 
左上から3点は以前撮ったもの。その他は今日撮った。やっぱり形が頭に入っている被写体を魚眼にすると面白いなぁ。
下の2点は、形が頭に入ってなく、魚眼の写真だけ見ても面白いとは思わないだろう。
魚眼アレンジ、奥が深そうだ。
 
インストールしたフリーソフト    バッティングセンター y1pZ82-7SkgGEJ5IypxFLRcSNDcr6huIFUJxI4GQW4Ci9WtIzqb8GmlYYdj9TnOTeNpI_yXJJOn4TdZSSo9fr-LDA P0000511                                                
本日は体育の日。数年ぶりにバッティングセンターへ。

妄想ではホームランを何度もかっ飛ばしていたが、

実際は、全然当たらず25球/100だけ遊んで帰ってきた。

子供たち上手に打ってたなぁ。

広告

魚の気持ちになって」への8件のフィードバック

  1. お~~~、面白いね!
    こんなことが出来るソフトがあったんだ~。
    カタツムリのつのが帽子みたいになってる^m^

  2. そうなんだー、視野が広まったというか、
    丸まったかもー。
    よくよく考えるとカタツムリの角って目なんだよねー???

  3. キースさん、こんばんは~☆
    (o^-^)ヾこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*)ん(o^-^)ヾは
    おひさで~す(^^;
    ひだまりがお休みしている間、温かなメッセージをありがとうございました。
    とっても、とっても、嬉しかったですよ^^
    ゆっくり更新ですが、これからもよろしくお願いいたします^^
     
    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
    面白いソフトがあるんですねっ。
    違うものに変身したみたいですねっ。
    \(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!
     
    キースさん、凄いよぉ~~~~^^
    指から「白い糸」って・・・
    ひだまりは目には見えない「赤い糸」が・・・・・
    あったら、いいなぁ~~~(o^-^o) ウフッ
     

  4. おーーー!これはお久しぶり!ずっと更新無くて寂しかったけど、いつか戻ってきてくれるって信じてたよ。ひだまりんの赤い糸はどっちの方角に向いているのかなー。そんなことを想像できるひだまりんは、とてもロマンチストなんだねー。

  5. はじめまして、突然すみません。
    fisheye風な加工、とてもきれいにできていて、感激しました!
    よかったら、お使いになったソフトお教えて頂けないでしょうか??
    よろしくお願いします。。

  6. yukaさんへ
    この記事の一番左下の写真をクリックして拡大させると、
    ソフト名も分かるかと思うよー。

  7. キースさん
    ありがとうございます!
    無事ソフトをDLして、加工することができました!
    感謝です。

  8. yukaさんかな
    どうもー。写真で遊ぶと面白いよねー。
    またよろしかったら遊びに来てねー。

 

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中