ピエロに憧れる

111
俺はさすらいのマスクマン。日中は普通のサラリーマンだが、
夜はリングの上で熱戦を繰り広げお客さんを沸かせる。
っていうのはまた始まった妄想なわけで。。。
何度か、この日記にも書いたが、メキシコには昼間は神父。
夜はマスクマンレスラーとなって、
稼いだお金で孤児たちを養った人物が実際にいたらしい。
昔のメキシコではプロレスは野蛮なスポーツ。
聖職者がからむことは許されなかったそうだ。
マスクマン、サンタ、ピエロ。何となく俺のライフワークになりつつある。
 
 
今日のニュース(皆いい顔してるなぁ)
ピエロに憧れる」への3件のフィードバック

  1. キースさん、こんばんは~
    (o^-^)ヾこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*)ん(o^-^)ヾは
     
    マスクの中のキースさん、心優しい素敵な人なんだろうなぁ~(o^-^o)
    ひだまり、よく職場でね、
    「ひだまりさんが天使に見えましたよ」って言われるんだけど(笑)、
    毎日遅くまで仕事をしていて、みんな疲れているんだよねっ。
    いつもドジばかりしているから、笑えるんだよねっ(^^;(^^;
    ひだまり、天使にはなれないけど、ピエロにはなれるよぉ~~(*^.^*)エヘッ

  2. つい2・3日前、ラジオでパーソナリティーのお姉さんが
    「本場のルチャリブレを観てきました。とっても笑えて楽しかったです。」
    って言ってたよ。お客さん、子供たちとかカップルとかいっぱいで笑いが
    絶えないんだって。面白そうだね!

  3. ひだまりんへ仲間に天使に見えただなんて、なかなか言ってもらえないよー。すごいんだなー。良い意味で、ひだまりんのピエロさには感動してるよ。いつもありがとう。
     
    洋子しゃんへプロレスが一般の娯楽になっている国を挙げるとしたらメキシコなんだろうね。日本では八百長だよって言う人もいるけど、そんなこと議論してるほうがつまらないって思うんだー。本場のルチャ見たかったー。

 

