苦しくとも…

あるブログで読んだ。
『神は人に困難を与える時、同時に、それを乗り越える力も授けてくれる。』
最初読んだときは、宗教めいて嫌だったが、神が居ようが居まいが、
困難は乗り越えるために存在すると読み替えれば少し楽になった。
西郷ドンは言っていた。
『困難に出会えば、それを克服するのが楽しみになる』と、
俺はそんな境地にはなれる株ではないが、そうなれるように頑張りたい。
111
広告

苦しくとも…」への3件のフィードバック

  1. 私は、「神様はその人が乗り越えることが出来る試練を与える」って
    聞いたことがあります。
    そう思えば乗り越えられるような気がしますよね。
    苦しいときって、どうしようもなくなるけど
    ただ苦しむだけじゃなくて何か見つけれたらいいなぁと思います。
     

  2. azuちゃんのコメントの最後の一文に同感です。
    辛い事とか苦しい事とかその時はどうしようもない精神状態だけど
    いつかプラスに転換出来そうな要素を見出すことで
    自分の人生は厭なことだらけだ、と思わずに進んでいける気がする。
     

  3. 皆の言う通りだよ。
    その苦しみがいずれ肥やしになって花が咲くかもしれないしね。
    何でもいいから前向きに考えられれば、
    それはそれで結果オーライになる。そう信じたいよ。

 

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中