アクアビット、金沢カレー、回る寿司

IMGP5702

IMGP5838

最近なにかとお目にかかることが多かった、スウェーデン系ショップに

行ってきた。お目当ては蒸留酒アクアビット(左, 800)だ。

近くの酒屋で探してはいたが見つけることが出来なかった。

IMGP5837

IMGP5836先週、隣県でこの店がオープンする情報を得、店にも在庫を確認。

購入帰宅後、早速飲んでみた。なんか昔飲んだことあるような。

芋焼酎かなぁ。いや海外で飲んだかなぁ。よく思い出せないが美味しかった。

そして、今日は、久々にコーヒーとラムを混ぜてカフェラムにして飲んだ。

最近は、湯を沸かすのも面倒になり、コーヒーと水を入れレンジでチンっと手抜きだ。

このインスタントコーヒー(右下)、インドネシア産ということ。どぎつくなく、とても飲みやすいコーヒー。
やっぱり寒い日はホットアルコール、コーヒーに限るなぁ。但し飲みすぎには注意だ。

 

P0000541

これは、スウェーデンの帰り、遠回りして寄った金沢カレー。

スペシャルカレーにチーズをトッピング(1100)。

旨かったなぁ。揚げ物はトンカツ、クリームコロッケ、エビフライ。

 

そして、今日のランチは、お寿司。ごちそう様でした。鴨の寿司なんて始めて食べた。
はまち     うなぎ     しめさば*2  合鴨     かっぱ
P0000543 P0000544 P0000545 P0000546 P0000547
 
こうして、飲食制限をはずしたものの、好きなものばっかり食べていてはまずいだろう。
かといって、これまで健康に気使うばかり、変に片よっていたかもしれない。
決めた!間を取って、平生はこれまで通り質素な食事をして、週末は思いっきり好きなものを食べることにしよう。

広告

 

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中