キョロちゃんに会いに

IMGP6353

IMGP6354

IMGP6356
今日は、勝手に命名したキョロちゃんに会いに県立公園まで行って来た。正確にはオニオオハシと言うらしい。
ちなみにブラジルの国鳥だそう。その愛らしい姿に視線は釘付け。右の写真は職員の餌付けで寄ってきたところを写真
鳥の放し飼いっていうのはやっぱりいいなぁ。俺の近くにも寄ってきて、思わずおーーっと声が出てしまった。
俺みたいな独り客にも話しかけてくれたりして、親切な職員だったなぁ。また会いに行こうかなぁ。
 
キンムネチョウビテリムク     ルリコシボタンインコ        オオゴマダラ
エチオピア出身らしく高貴な    4羽仲良くね
感じだが意外と人懐っこい                                              ホバリング中
IMGP6360 IMGP6366 IMGP6369 IMGP6371
 
 蝶だらけな温室
 
ゴクラクチョウカ           アンスリウム            ケシ       近くの日帰り湯
IMGP6338 IMGP6364 IMGP6373 P0000566
公園近くの日帰り湯、飛び込みで入ってみた。結構広いが機能的にまとまっている。休憩室もある様子。
俺みたいな年代はあまりいなかったが、心身落ち着き癒されたー。
キョロちゃんに会いに」への6件のフィードバック

  1. キョロちゃんの配色って、なんとも驚異的な鮮やかさで美しいよね!キンムネさんは黄色いオーバーオール着ているみたいで面白いな~。仲良しインコたち、寄り添ってる様子がなんとも可愛らしい。青いケシは珍しいね。綺麗。

  2. 今回はとってもカラフルでしょ?なんだかいるだけで心が明るくなったよ。やっぱり青いケシって珍しいんだね。展示案内にもそう書いてあったよ。さすが洋子しゃんだね!

  3. このトリ、イグアスの滝付近のお土産やとかにたくさんいましたねー。置物が。本物は見てないのですが。ブラジルの鳥だったのですね。

  4. きゃ~~~~!!!超・超・超かわいい~~~~!!!キョロちゃん!ピッたりの名前ですね!私、鳥大好きなんです!色も綺麗だし、可愛いなぁ^^ ボタンインコも可愛いですよね^^昔、セキセイインコを沢山飼ってました。うちの子頭良くて、喋ってたんですよ!大人になって、念願のボタンインコを飼ってました。けど、病気で今年の初めに亡くなってしまいました・・・。その子の名前が”ぽん酢”だったんです。って、思い出話になっちゃいました、あはは。

  5. カテーテルさんへイグアスではお土産になってたんだねー。買いに行こうかなー。でも南米遠いなぁー。ポンたんへインコちゃんの名前がぽん酢だったんだねー。今もしっかりポンたんの中で生きてるよー。以前クジャクの顔が苦手とかってコメントくれたけど、それは、鳥が好きだからなんだねー。俺の実家でも鳥飼ってたよ。残念ながら蛇に食べられちゃったんだー。

 

