2008→2009は実家でまったり

12/27の日記
冬の高速をひた走り帰省。
今回の不況への対応として、深夜0時から4時までに
高速に乗っていれば、距離無制限で高速料金が半額となった。
そういうのは利用させてもらおう。
ということで3時半に高速に乗った。新潟に入り雪が深くなってきた。
驚いた事に、全車両パーキングに誘導されて
タイヤチェックがあった。三回もだ。
あとは、走行中パトカーにスピードを落とすようアナウンスされた
ハプニングもあったが無事帰省。
SAで休憩              ネット初活躍             割引の告知   親不知付近
IMGP6480 IMGP6483 P0000579 P0000580
————————————————————————————————–
12/28の日記
今日は、昼まで部屋でのんびりしていた。
テレビを見たり、ラジオを聴いたり。
夕方、飛行機を撮りに近くの空港へ、
そこでムービーを撮ってみた。
     俺を待つグリちゃん
離陸するところを撮りたかったが、
雨が降り始め、日も落ちてきた。
そして帰宅。
————————————————————————————————–
12/29の日記
昨日のリベンジという訳ではないが、
晴れたのでもう一度空港に張り込んだ。
東京からお帰り!                              着陸                 鉄条網
IMGP6503 IMGP6504 IMGP6508 IMGP6512
花のような雪            行ってらっしゃい!         山脈をバックに離陸
IMGP6513 IMGP6515 IMGP6518
・地元スーパーにて
ロシア語が多い町      グリちゃんのアンテナが牛の角みたい
P0000582 IMGP6522
その後は山脈と平野が見渡せる小山に登った。
IMGP6528_6_7.hdr
路面電車                      今日は山がきれいだなぁ
   IMGP6524
グリちゃんも気持ちよさそう                  久々に鉄の血が騒いだ
IMGP6534_2_3.hdr IMGP6540 IMGP6541 IMGP6538 IMGP6542
帰りも山がきれい          金沢カレーを食べ         変わった改造車を見る
F10100011 P0000583 F10100012
電気屋で、以前勤めていた会社の人とたまたま会った。
不況で会社は危ないということだった。
太ったね。と渇も入れてもらったぞ。
この人が会ってみたい人で良かった。
————————————————————————————————–
12/30の日記
この日は、第二の故郷福井で忘年会。
ランチは後輩と。
インド料理でバイキング、その後は、
雰囲気のいいカフェで長居。
互いの体調の事や今年あった出来事を話した。
夕飯は、同輩とソースカツ丼、越前そばを平らげた。
仕事の話や、車の話、そして近況を語り合った。
そして帰宅。日は変わっていた。
来年また、この地を離れるのかと思った。
楽しい後には寂しさが必ずやってくる。
ローカルな町に二つの私鉄、そして接続する駅っていうのは稀
IMGP6563_1_2.hdr IMGP6566_4_5.hdr
————————————————————————————————–
12/31の日記
今日は大晦日。
特に予定は無い。家族とラーメン屋でランチ。
久々にこちらの銭湯に入り、
本を買ったりして、年越しは格闘技を見ながら
読書しながら過ごす。
実家の屋根             地元の温泉
IMGP6567 F1010001
・部屋にあるジオラマ模型
IMGP6582 IMGP6593 IMGP6581 IMGP6580
IMGP6579 IMGP6578 IMGP6576
    
————————————————————————————————–
1/1の日記
朝は雑煮、こちらは角餅のしょうゆだし。
福井は丸餅だそうだ。
突然親がデジカメを買いたいと言い出した。
現像もしたいとのこと、
携帯カメラからの現像もしたいのだそうだ。
そこで、電気屋をまわったが、高機能で高い商品ばかり、
結局スーパーの福袋にした。性能は問題なしだ。
カードも買い求め、早速試し撮り、すぐコンビニに
もっていき自動現像機で現像方法を教えた。
趣味が広まったと喜んでいた。
————————————————————————————————–
1/2の日記
今日は、携帯電話で撮った写真を現像する方法を教えた。
その後は、初詣。恒例のおみくじを引き、
何か一波乱な年になりそうとのこと。
いいことは書いてなかったなぁ。
体調悪し、縁話も無し、さらにでしゃばるなということ。
これはこれで教訓としてありがたく受け止めよう。
あとは、こちらは寒ブリの産地だが、
香川産のブリが安いというので、香川で日本海のブリが
どうして捕れるのか?という疑問を解決しにスーパーへ、
解答は、養殖物だからというものだった…。
家では大学ラグビーを見た。ユニフォームも変わったなぁ。
T大学なんて刺青みたく絵がプリントされていて、
昔はそういうの考えられなかった。伝統校は今でも横縞だ。
ピチピチなユニフォームも最初は変に思ったが、
かっこよく見えてきた。
初詣                  おみくじ       T大学
F1010003 F1010002 111
————————————————————————————————–
1/3の日記
今日は自宅へ帰る日。久々の帰省、のんびりできた。
さて、午前4時までに高速のゲートをくぐれば半額だ。
期限ぎりぎりにくぐって早朝ドライブ開始
雪を食べる   5が並びなんとなく      群馬の奇山           ブリッジ
IMGP6597_5_6.hdr F1010007 F1010004 F1010006
10時前には到着した。意外と時間かからないんだね。
広告

2008→2009は実家でまったり」への7件のフィードバック

  1. キースしゃん、あけましておめでと~ございます^^今年もどうぞよろしく~~~!!そして、無事のご帰宅、おかえりなさい^^ 年末年始を楽しく過ごされたみたいですね^^小山からの写真がと~~~~っても綺麗!!今年も沢山のきれいな写真と、おいしそうな食べ物の写真、楽しみにしてます!

  2. キースさん、あけましておめでとうございます☆今年もよろしくお願いします!おみくじ、なんとも悲しや・・・(笑)まぁ、でも教訓として受け止めて過ごせばいいことありますよ。やっぱり、キースさんの地元周辺は雪が多かったんですね。無事に帰れてよかったです。こちらのお餅は丸でしょうゆなんですが、地方によっては小豆雑煮です。でもお餅は丸で、四角はないですよ。

  3. 明けましておめでとうございます☆キースさんのお正月休み、たくさんの写真で楽しく拝見しましたよ(^-^)動画も…このお部屋の中のジオラマ、感動モノです。作られたのですか?キースさんは素敵なクリエーターさんですっ。今年も期待しております。お体に気をつけて、お正月明けお過ごし下さいね(^-^)

  4. (キースさん、おつかれさまです。遅くなってごめんね(^^;)明けましておめでとうございます^^.。.:*・゜゚・.。*・゜゚・*:(^^)(^^)..。.:*・゜゚・.。*・゜゚・*:今年もよろしくお願いいたします^^キースさんも素敵なお正月を過ごされたようですねっ。キースさんがひだまりの県に入った日は、風が強く荒れたお天気ではなかったですか?こちらは何日も強い風が吹いていて、あの大きな島に向かう船が欠航になったり、運休になる路線が出たりと大変でしたよ。(*^.^*)エヘッキースさんも鉄の血が・・・キースさんのジオラマを見たら、ひだまりの鉄の血が・・・(o^-^o) 路面電車、今年も乗りに行きますよぉ~~。それにキースさんの第二の故郷の「えちぜん鉄道」にはどうしても行きたいです。まだ行ってないお城にも・・・ねっ^^お休み明けのお仕事は疲れますよねっ。ゆっくり休んで疲れをとって下さいねっヾ(=^▽^=)ノバイバァイ

  5. ponタンへきれいな写真撮れる様に頑張るよー。azuちゃんへ丸餅かー、どんなのか食べてみたいよー。Misaリンへ感動していただけて嬉しいよー。ひだまりんへ確かに風が強かったー。実家まで飛ばされちゃったよー。

  6. 遅ればせながら・・・今年もどうぞよろしくです!すごい盛りだくさんな内容で、充実したお休みだったようだね。

 

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中