大学ラグビー決勝と鳥達

ランチから帰宅し、早速大学ラグビーの決勝戦をオンデマンド放送(300)で見た。
古豪早稲田vs新鋭帝京。
対照的なラグビーで楽しみだった。早稲田は伝統あるし、基礎もしっかりとしている。
それに対し、帝京は、留学生も参加し、荒削りなパワーラグビーがモットー。
結果は、ここぞという爆発をコントロールできた早稲田が勝った。
本当にすごかった。前半終了スレスレのワンチャンスで、ものすごい集中力でトライ!
パワーでは帝京が上手のはずだが、ここぞというときには、それを上回る力を出す。
前後半80分、チーム全体が、ここは勝負すべき時と、普通に集中する時を自覚し、
使い分けプレーをしていたようだ。
今後帝京は、経験を積めばものすごいチームになるであろう。
試合が終わり、あまりの好ゲームに涙があふれた。
 
ただ、最後にもっと驚いたのは、早稲田のキャプテンのインタビュー。
アナウンサーの質問に「やばいっす」を連呼。
アナ:「どうでしたか」
キャップ:「やばいっす」
アナ:「やりましたね」
キャップ:「やばいっす」
アナ:「・・・。」
555 IMGP6656 IMGP6657 IMGP6658
                                                                                                                                       鳥達は多々良沼にて今日の収穫。
大学ラグビー決勝と鳥達」への4件のフィードバック

  1. キースさぁ~ん、キャッチ!⌒ >+○ヽ(・o・ヽ) キャッチ!!どうもありがとうございました^^今日は素晴らしいゲームが観れてよかったですねっ。スポーツ観戦からも元気やパワー、もらえますよねっ^^うーーん、早稲田のキャプテンさんとアナウンサーの会話・・・ほんとに・・・・やばいっす・・・ねっ(^^;(^^;小鳥さんたちを見つめるキースさんの優しさ、すてきっす(*^.^*)

  2. 登場遅くなってすいません。う~ん、やばいっす・・・・ってなにがやばいんですか!主語をちゃんと付けてください!って言いたくなる。興奮して言葉も出なかったのでしょうか。気分はどうですか?しばらく自分を奮い立たせている感じでしたね。そういうのも必要、とことん病むのも良い、何が心にいいかなんてわからないんです。そのときに心が欲するものを心に注ぐのが一番ですよ。

  3. 涙があふれるほどの試合だったんだね。良い物観れたね。「やばいっす」攻めは・・・やばいっすね~(-_-;)

  4. ひだまりんへひだまりんもスポーツ好きだもんね!一生懸命頑張ってる姿って素敵だよね。ひだまりんも素敵だよ!azuちゃんへそうそう、主語が無いの。意味がわかんない。最近の若者はって言いたくなるよね。週末に皆さんのブログで癒されてるよ。心配してくれてありがとう。洋子しゃんへさすが、鋭いところをお見通しで。何かね、一生懸命なんだけど敗れる姿に泣けてね。いい試合だったよ。ウィッシュは妹が真似してたから知ってるよー。

 

