フレンチスーパーと伊香保の食とお手軽レシピ

P1000001

まずは、フレンチスーパーのフードコートでナポリタンと炒飯が混ざった、

「ナポ飯」たるものを食した。

半額だったし、この組み合わせは俺のレシピの中にもある。

このスーパーは結構気に入っている。ここのフードコートには色んな店があり、

食べながら、周りの飲食店を観察、良い情報収集になった。

 

 

以下は、フレンチスーパーで買い溜めした食材
ミートソースドリア           明日カイワレと焼肉を巻いて食べてみる     初キンカン(皮ごと食べた)        いろんなチーズ
IMGP6703 IMGP6706 IMGP6707 IMGP6716 IMGP6709
 
フレンチ珈琲         ジャスミン茶                 ホワイトチョコ
IMGP6704 IMGP6705 IMGP6710

 

P1000002

これは伊香保のレストランでオーダーした「マグロ漬丼」

内陸部での魚。鮮度を求めるには酷だ。

そこでこのメニュー、しょうゆ味がマグロに染み付いていて、

美味しかった。前回と違い、ちゃんとオーダーが通っていたし、

また湯上りに頼もうかな。

 

———————————————————————————————————-

日は変わり、日曜日。昨日買ってきた食材を使い、メキシカン風にして食べた。 結構いけた。
IMGP6721 IMGP6720 
 

そして、ちょっとチャレンジ!コーヒーの味が分かる男になろう計画推進中。
今日はインスタントではなく、昨日買った挽いたコーヒーを
ドリップさせて飲んでみたが、これがこれまでのインスタントと違い、
コーヒーが透明で、これが当たり前なんだろうが、旨かった。
香り、渋み、後味。この辺を評価していこう。
今日は、ドリップの仕方も色々試した。
最終的に、落ち着いた方法はレンジで暖めた湯をドリップさせ、
(最初蒸らし、少しおいて全量ドリップ)、そのコップをまたレンジ!
目指すは手軽に本格コーヒー。
今後、味覚を鍛えるために喫茶店でも巡ってみるかな。

 今夜のとっておきコーヒー     行ってみたい店(今日場所だけは確認した)
IMGP6722 7 8

広告

フレンチスーパーと伊香保の食とお手軽レシピ」への3件のフィードバック

  1. ナポリタンと炒飯!?ナポ飯!?初めてみたよ~(゜o゜)このキンカン大きいね。小さいミカンを持っているのかと思ってしまった・・・チーズ美味しそう♪あ~・・・漬け丼、いいね~。

  2. いいなぁ~~、グルメがいっぱぁ~~い!温泉とマグロ漬丼のセット、サイコーですねぇ~σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪うん、車での活動だったから、万歩計のデータがないのかな。。。

  3. 今日の分、少し記事を追加したよー。洋子しゃんへナポ飯って、ガッツリ食べたいときに作るよー。広島風お好み焼きみたい???違うかー。キンカンってもっと小さいものなのー?初めて見たから知らないんだー。ひだまりんへ万歩計のデータは、パーツの不具合で表示されてないみたい。土曜は8000歩、意外とスーパーで歩いたんだ。ただし今日は3桁…。休みの日くらいはね…。ひだまりんもニコニコ、いっぱい歩いたのかなー?

 

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中