地球ミル

我は太陽神アポロ。最近の人類は、我が与えてやったアースを汚し、人口も増え戦争ばかりしている。
我の怒りも限度を超えそうだ。
太古の昔、似たようなことがあった。アース人はノアの大洪水として記憶しているようだが、
あれは、喧嘩ばかりしている人々をアースから切り離すために、我が鉄拳を加え、
ムーンをアースから切り離し、そこに危険分子を移住させたというのが本当の話だ。
結局、その後も喧嘩が収まらず、結局ムーンへの移住人は滅んでしまった。
しかし、今回はちょっと勝手が違う。もはや、アースの住めるところは人で埋め尽くされ、植物を植える場所も無くなりつつある。
仕方が無い、アースに鉄拳を加え、星を真っ二つにし、表面積を増やす策を取るしかなさそうだ。
ただ…、これには迷いがあるんだ。
ノアの大洪水より、はるかの昔、まだアースに命が生まれておらず、我も若く、もっと熱かった時代、
マーズとジュピターの間に、バルンと呼んでいた惑星が存在し、そこに現在のアース人と似たような文明が存在していた。
そこでも、現在のアースで起きているように人口爆発、そして争い事がおき、
我はその度に、惑星バルンを半分に割っていって、表面積を増やしていった。
そして、その結末が、あの小惑星郡っていうわけだ。結局星は粉々。もちろん文明も滅んだ。
気付いてくれ、アース人よ。我の鉄拳が及ばぬ前に。
 
 888
 
 
エピローグ
偉そうなことを言える俺ではないけれど、地球を割っていくというインスピレーションに基づいて
作ってみた創作話。いつもながらの強引なこじつけに失笑かな。
 
ネタメモ
・鳥になりたかった哺乳類はコウモリになった。魚になりたくなった哺乳類は鯨になった。
 蛇になりたくなった稀な哺乳類がツチノコだった??? (展開がつまらない、落ちがいまいち)
地球ミル」への5件のフィードバック

  1. キース先生、なかなかユニークなアイディアを思いつかれましたな!割られて割られて、それでも回っている地球の群れを想像したよ~。

  2. こんばんは☆キースさんの創作作品、それは動画だったり、写真だったり、お話だったり、私のこころにずしんと来るものばっかりです。太陽の神、アポロさま。どうしようもないアース人もたくさんいるけれど、その反対のアース人もたくさんいるんです。アポロさまの鉄拳の前ぶれを感じて、自分たちに今、何が出来るかを悩んでいる人たちです。あなたの前にひざまずいて、もう少し待ってくださいと願いを乞うわたしに、そして、彼らのためにも、どうかお慈悲を。

  3. キースさん、おはようございます^^(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!! 太陽の神様のお怒りになる気持ち、よくわかります。自分のことしか考えられない人が多いですもんねっ。神様が与えて下さった自然や人々の心・・・ひとりひとり我を振り返り、自分のできることから始めていかなければ・・・ひだまりが太陽の女神様になれるとしたら、傷ついた自然に光を注ぎ、傷ついた人々の心や動植物にも「愛」をプレゼントしたいな。

  4. すごく久しぶりのコメントになってしまいました。すいません。キースさんの妄想!?は私の妄想より哲学的ですね。こういうの好きです。本当にこんな感じなのかもしれないと思えます。人間はよくない方向へ向かっていても気づいてないんでしょうね。

  5. 洋子しゃんへユニークと言ってもらえて光栄だよー!実は、何かの衝撃で地球が割れないか密かに心配なんだよー。MisaリンへMisaリンはとってもお優しいお方。あくまでもこれは創作話だからねー。こんなこと考える俺はどうしようもないかも。ひだまりんへ自分に出来ることをするひだまりんは偉いよ。太陽の女神様、いつもニコニコお願いします!azuちゃんへ哲学的?いえいえazuちゃんの妄想のほうが上手ですぞ!俺の妄想は時には変な方向に行っちゃうから、軌道修正お願いします!

 

