いつもの沼で初タッチ!

今日はものすごい風!だけどじっとしてられないのがペングリキース。
まずは、気分転換に散髪だ。
大抵、店の人にはこう言う。「刈り上げないで全体に短く」
付け加えるなら、「切っても髪があまり立たないくらいに」と言う。
もみ上げは普通にしてもらう。普通が人によって違うだろうが、あまり気にしたことはない。
以前耳の穴位っていったら、尚分かりにくそうな雰囲気があったから、普通にしてと言うようになった。
道端の風景
パチンコ屋にアンモナイト?   洒落たカフェを見つけたが店内は俺好みでないなぁ
IMGP6850 IMGP6851 111
その後は、いつものスーパー銭湯へ。そしていつもの湯船に入ろうとすると、
なんと、風呂のうーん、言葉では説明しにくいから絵を描こう。
5
こんな感じのところで、おっさんが素っ裸で熟睡していた。すごいなぁ。
左はお湯。右はタイル。どっちも危ないよ。微妙に動いてるようだし、なんだか俺までドキドキだった。
その後は、バラの香りがする風呂に浸かり、その後香りも持続、いい気分だった。
そうして、次は、近くの沼へ。やはりものすごい風だ。グリちゃんはビクともしないが、
ペンちゃんを抱えた俺は吹き飛ばされそうだった。
 
 
春を探して              弁天様                沼の中にある神社
IMGP6854 IMGP6857_5_6.hdr IMGP6860_58_59.hdr
なんとか飛ぶ鳥
IMGP6863
白鳥がいた
IMGP6864 IMGP6866 IMGP6868 IMGP6869
首をたたんでいる白鳥達     魚が水槽に入っていた      ハナクロと名付けよう        茂みから出てきた
IMGP6870 IMGP6875 IMGP6877 IMGP6878
背伸びした              もしかして触れるかも       触れた!              振り返ると俺を見ていた
IMGP6880 IMGP6881 IMGP6883 IMGP6884
沼をひととおり散歩し、帰ろうかと駐車場に戻った。そして、いつもの茂みを覗くと↑こいつがいた。
どんどん近づいてくる。もしかして触らせてくれるかなぁ。でも以前は逃げられたよなー。と思いながら頭にタッチ。
ん?、逃げないぞ、なんだか気持ちよさげな感じ。なんだか癒されたなー。心が浄化されたみたい。
寒いけど元気でね。また会いに行くよ。
家に戻り、過去の日記を調べると。やっぱりこいつだった。
ハナクロと名付けた。また会えるかなぁ。野良猫に名前付けたの初めてだよ。
今日はプチな幸せに包まれ、空は荒れていたけど、心はちょっと静まった。
いつもの沼で初タッチ!」への8件のフィードバック

  1. 今日は本当に風が強かったですね。私は一歩も外に出ませんでした…というか、出られませんでした(泣)JIN\’Sはめがね屋さんですよね。私はここのめがねも持ってます。カフェもあるんですか…でもちょっとポップ過ぎ!?ハナクロはキースさんのことわかっているんじゃないかなあ。きっと彼(彼女?)も、また会えることを楽しみにしていると思います(^-^)

  2. Misaリンへそちらも風が強かったそうで、明日は和らいでるといいよね。Misaリンもメガネかけるんだね。この店はメガネ屋なんだー。確かにポップすぎで俺は入れないなー。そっかー、ハナクロは覚えててくれるかなぁ。また会えるといいなぁ。

  3. なんか、洋子さんと同じことやってるぅ~!!(笑)名前付けたり撫で撫でしたり!銭湯のおじさん凄すぎる!!なぜそんなところで寝ていたのでしょう。。。謎ですね~。風すごいですね。こちらはそんなことはなかったと思います。ここ数日おだやかな天気ですよ。

  4. スーパー銭湯のおじさん・・・豪快すぎるね・・・こちらは今日は穏やかだったけど、そちらはものすごい強風だったみたいだね!動画の音がすごい!ハナクロには以前にも会ってたんだね~。会話はなくとも生きているものの暖かさに触れると癒されるよね。

  5. キースさん、お疲れさまです^^ポイッ!! (ノ゚▽゚)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゚☆】ひだまりもペングリキースさんの仲間になれそうですよ。お休みにジッとして過ごすと、なんだかもったいない気持ちになったり、心がダウンしてしまいそうに・・・(^^;(^^;えぇーーー、おじさん、どうしちゃっやのですかぁ~~ひだまりまでドキドキしちゃいます(>▽<;; アセアセ植物や動物だって優しい人は知っていますよ^^キースさんの暖かなぬくもりを覚えてくれていたのだと思います。だって過去の日記を思い出したり、名前をつけてあげたりするのですから・・・ねっ^^心がホンワカするお話を聞けて、ひだまりもヌクヌクになりましたよ。ひだまりも白鳥さんを見に行こうかな^^

  6. azuちゃんへそうなんよー。洋子しゃんの真似してみたんだー。怒ってるかなー?最近ねー、銭湯で人の観察してるんだけど、結構寝てるんだよー。俺も今日は眠くなってしまったー。洋子しゃんへハナクロ元気かなー。また会いたいなー。そっかー、てっきりそっちも強風かと思ってたけど、そんなこともないんだね。こてっちゃんにも癒されてるよー。ひだまりんへひだまりん&ペングリキースで何か活動しますかー(笑)ひだまりんだって、植物大事に育てておやさしいではないですか?この日記でヌクヌクになってもらえたのー。嬉しいなぁ。さて今夜も遊びに行くねー

  7. 湯船端のおっさん、相当のツワモノでござるな銭湯がいいと申すところはそれがしも同意でござる。あの開放感のなせる業か、そこに集まるものは皆同士であるゆえか、本気でゆっくりでき申す。

 

