雲と座り湯

月曜の飛行機雲                    今日の雲                         座り湯
IMGP6894 IMGP6895_6_7.hdr 11
まずは、月曜の朝の雲、飛行機雲がクイっと曲がっていた。この雲で遊びたかったが出勤間際で余裕なし。
今日は、あまり天気がよくなかったが、とりあえずペングリキースで活動した。
立ち寄った、県東部のスーパー銭湯。
最近、お客さんを観察するようになった。いろんな人がいるんだなぁ。
今日もやっぱり寝ている人を発見。座り湯っていうのを体験してみたが、この微妙な湯加減が眠気を誘うようだ。
隣のおじさん、確かに熟睡していた。いまさらだが銭湯ってなんとなく好きだ。特に知っている人がいるわけでもないが、
皆、お風呂が好きで、そんな人たちが集まって、グループみたいになってる。
俺のような、ここに越してきてまもなく1年になろうとしている新人も分け隔てなくそのグループに入れる。
俺は、そんな銭湯に心と体の癒しを求めているのかもしれない。
湯船で浮かんだメロディーを録音しておいた。いずれ鍵盤を叩くのさ。
雲と座り湯」への5件のフィードバック

  1. 雲を見るのが好き!かくっと曲がった飛行機雲もなんだか自分が進む方向を示唆しているみたい。スポーツクラブのお風呂で、私もよく人間観察しています・・・(^-^)

  2. 飛行機雲の曲がり角で突風が吹いていたのかな?座り湯なるものがあるとは知らなかった!右の人はあぐらあいてるのかな?

  3. キースさん、おはようございます^^(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!! ひだまりも空を見上げるにが大好きですよぉ~でも最近はバタバタで、ゆっくりと空を見つめる心の余裕がなくて・・・(^^;(^^;これから出勤なので、帰宅したらお邪魔しますねっ(>▽<;; アセアセ今日もお互いファイト!ですねっヾ(=^▽^=)ノバイバァイ3人?と遊びたいと思っている、ひだまりでした^^

  4. (笑)たまにでてくる 簡単なイラスト図 が 笑えます。足組んだり、胡坐かいたり、各人 それぞれ違いもありーの。癒されます。

  5. MisaリンへMisaリンも観察してるんだねー。雲っていいよねー。イマジネーションをかき立ててくれると言うか。要は妄想しやすいんだよねー?洋子しゃんへそうなんだー、あぐらかいて修行してるんだよー。パイロット、おっとっとってなってたのかなー?ひだまりんへいつもバタバタひだまりん。そっかー、では、ひだまりんとペングリキースでカルテット結成しますかねー?!?カテーテルさんへ癒されますかー?よかったよー。イラストは適当で申し訳ないけど、こうやっておけば読み返したときに思い出しやすいかなってね。

 

