エルエリの友達に会いに、そして街中パラボラ

ここは、つくば市にある植物園。トケイソウが植えられていることを知りペングリキースでひとっ走り。
すごい!青々としている。家のトケイソウも早く元気に茂ってほしいなぁ。
どうやらこのトケイソウは実がなるタイプのようだ。花もまだの様子、また訪れることにしよう。

IMGP6966 IMGP6970 IMGP6971

IMGP6968 IMGP6969IMGP6977

IMGP6972

左のバナナは奇妙な形だなぁ

右の写真、きっとノリちゃんの花はこんな感じなんだと思う。

大宮に行けばイナちゃんの友達、

筑波に行けばエルエリの友達に会える。

 

 
所変わり、何気にこの付近にパラボラアンテナがあることを知り、探してみたらそれがあった。
この公園、国土交通省内にあり、守衛が敬礼で送り迎えしてくれた。

IMGP6998_6999_7000.hdrIMGP6986_7_8.hdr

IMGP7010_1_2.hdr

IMGP6985

IMGP7014

IMGP7013

IMGP7020

111

お気に入りは、パラボラの公園にあった地球儀。

帰ってきて腕時計の電池交換に初挑戦。先日の露天商から技術は盗ませてもらった。

まだまだ先とはいえ、海外生活が始まれば自分で出来ることは自分でしなきゃ。散髪には写真持参かな。

 

【魚眼編】 上の地球儀を魚眼風に加工してみた
3CqA-9JnK2KFXQ

広告

エルエリの友達に会いに、そして街中パラボラ」への2件のフィードバック

  1. 葉っぱがツヤツヤの元気な緑だね!バナナの花ってちょっとグロテスクなんだよね~。右端のはパンパスグラスかな?この地球儀は大きいの?

  2. これパンパスグラスって言うんだー。地球儀は胸の高さくらいだよ。写真はファインダーを見ずに撮ったんだよー。

 

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中