再会ドライブと通販生活第二弾と石の町へ

昨日は、実家の母と妹が遊びに来た。天気はあいにくだったが、こういうときはサービスをしよう。
まずは、アウトレットモールで妹の買い物に付き合い、その後は、皇室ファンである母の要望を聞き館林うどんでランチ。
最後は俺のわがまま、現時点で日本最大といわれるショッピングセンターへ。
さすがにでかいなぁ。それよりなにより、CDショップの試聴コーナーと本屋の本配置がよかった。問題は越谷付近の渋滞だ。
よいルートが見つかればお気に入りドライブコースになるはず。
IMGP7136_7_8.hdr IMGP7145_3_4.hdr
夕方になって晴れてきたので、約1年ぶりに雷電神社へ。やっぱりこの色合い素敵だ。
お客さんもあまりおらず、ゆっくり落ち着ける。
IMGP7148_6_7.hdr IMGP7149_50_51.hdr IMGP7152_3_4.hdr
夕食はご当地ラーメンを食べ、お土産ショップによって、駅まで送迎。別れはいつも寂しい。
帰ってくると、アメリカより国際小包が届いた。早いなぁ注文して4日で届いた。国内通販とそう変わらないではないか。
これは休日用の時計にしよう。面白いのは、スイッチ一つで、背景の色を変えられるところ。
買ってすぐ裏蓋を開ける奴もいないかもしれないが、電池交換も自分で出来ることを確認した。
バンド調整に多少てこずり昨晩中にメンテ終了。ここでしか自慢はできないが、本日は早速装着し、国内ではほぼ絶版品の優越感に浸った。
IMGP7158IMGP7159
IMGP7160
——————————————————————————————————————
本日は、宇都宮にある大谷地区へ、ここは石切り場として有名。ちょこっとブラブラ。
地下神殿風な採石場跡も有料で公開されているようだが、またお客さんが来たときに付き合ってもらおう。
大谷観音と絶壁           お土産屋              だるま                 変なカフェと春の畑
IMGP7167_8_9.hdr
IMGP7170
IMGP7172
IMGP7171
IMGP7161_2_3.hdr
帰ってみるとレンタルしたウニコーンのCDが届いていた。最近の若者にはこういう音楽どう映るのだろう。なかなか個性的だ。
しかし、何故俺は、このバンドをウニコーンと呼ぶのだろう。某服屋も、ウニクロとなる。
ラテンはUをウと発音するのだと、勝手に言い聞かせている。
再会ドライブと通販生活第二弾と石の町へ」への4件のフィードバック

  1. キースさんって時計好きなんですね!またかっこいいのをGETしましたね!雷電神社は、前もブログアップされてますか?覚えているようないないような・・・・色が鮮やかで素敵ですね。ラーメン鉢かわいいなぁ~100均にもあるんだけどちゃんとできるのかなぁって思いながら見ている。ちゃんとした陶器ならおいしいかも!

  2. ウニコ・・・ユニコーンのCDレンタルしたんだね。相変わらず遊んでるでしょ?でも繰り返し聴いているうちにくせになっちゃうんだよね~。

  3. キースさん、こんばんは~(o^-^)ヾこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*)ん(o^-^)ヾはお母さんと妹さんが来て下さって、よかったですねっ^^やっぱ離れて暮らしていると、家族の顔を見たり、声を聞いただけでも、ホッとしますよねっ^^皇室ファンでお料理が上手で、とても器用なお母さん、ひだまりも憧れちゃいますよ^^別れ際の寂しさ。。。よくわかります。キースさんは寂しさを知っているから、動物や植物にも優しさや愛情を注げるのだと思います。ユニコーンと言えば、奥田民生のライブに行ったことがありますよ♪宇都宮、早く餃子を食べに行きたいな~(*^.^*)エヘッ

  4. azuちゃんへよく覚えてるねー。雷電神社は二度目だよ。ラーメン鉢、100均にもあるんだねー。確かにねー、鍋で作るほうが美味しいよ。洋子しゃんへウニコーンは面白いよねー。確かに癖になる!好きなことできるって幸せだよねー。ひだまりんへ気持ち分かってくれてありがとう。へー、ライブ行ったことあるんだねー。俺も行きたいよー。餃子ですとー。こっちも食べたいなー。

 

