ハナクロとモクモクさんと雑感

IMGP7522 IMGP7524 IMGP7525
今日はハナちゃんに会いに行った。ナデナデ今日も癒してくれてありがとう。木の実を投げて遊ぼうかと思ったら、
頭に直撃させてしまって怒って逃げちゃったね。ゴメン!許してねー。俺がハナクロと遊んでくると、いつも偵察に来る猫ちゃん(右)がいる。
この種類は警戒心が強いのだろうか。名前は考え中。
IMGP7513_4_5.hdr
(落書き→) 111    IMGP7519_20_21.hdr
ハナクロが住む沼にはたくさんの木が植えてある。何気にこの木、人みたいだと思った。
モクモクさんと命名。何だか悲しげだけど、今度相談に乗ってもらおうかなぁ。
午後、滅多に鳴らない携帯電話が数回鳴った。
まずは、会社から、仕事に関する内容。それはまぁいい。
2度目はある会社のセキュリティー部門から。なんと俺の個人情報が漏れているとの事だ。
色々話をしていると、確かにそのようだ。こういう時代、何かと不安にさせる。俺の力じゃどうにもならない。
最近の酒の量、すこぶる多い。ここ数年どうしたんだろう。
やりたい仕事につけて満足なはずだ。だが何かが違う。以前はもっと燃えていた。仕事に納得がいかない分、
英語の資格をとったり、海外を渡り歩いたりした。仕事に気合入らないから、副業で自分の店を開き、世界を相手にCDを輸入した。
それが全て、いずれ今している仕事がしたいという思い入れからだったのかもしれない。
ただ現実は少し違う。もう1歩踏み出せない自分がいる。海外に行ってどうする。英語もろくに喋れないお前が、海外生活?
家族はどうする?向こうではさらに孤独だぞ。生きていけるか?
俺は今の仕事をやり遂げる能力が無いのかもしれない。自信が無い。それが不安につながる。
法律上、歳が加算されるのは、誕生日の前日だそうだ。つまり明日。俺は33歳になる。
まぁ、なんとかなるさ!今の心境をまとめることもできたし、すっきりしたさ。これを踏み台にして歳を重ねてやるぞ!
ハナクロとモクモクさんと雑感」への5件のフィードバック

  1. キースさん、お誕生日おめでとうございます^^Happy♪(*^-^)ノ” Birthday健康でステキな1年でありますように~~☆彡ひだまりもキースさんの想い、わかりますよ。体調を崩し安定していたデスクワークを離れ、子供の頃からずっと憧れていた子供たちとの関わりあるお仕事に就いたひだまりですが、金銭的な面だって安定しているとは言えない今の現状に不安を感じることはよくあります。それにひだまりじゃなかったら、もっともっと能力を伸ばせてあげられかも。。。なんて考えたりすることも。。。本当にこの仕事は自分に合っているのかって思うことも・・・ね(^^;(^^;でも、今は背伸びをしなくても目の前にあるものを「自分らしく」やっていけたらいいのかなって・・・ねっ^^ハナクロちゃんや、モクモクちゃんに話しかけるキースさんの優しさ、、、、こんなに優しいキースさんだもん、きっと良い道が開けてくると信じていますよ^^うーーん、いつも以上に意味不明なコメントになってしまったけど、キースさんとひだまりって考えてることが似ているなって。。。^^年度末生まれのキースさん、今夜はどんなお祝いをするのかな~~未来に向かって新しい冒険を見つけるために、今夜はステキなバースデーを・・・ねっ^^そして、自分をここまで成長させて下さったご両親に感謝!ですねぇ~時間があったら、電話で元気な声を聞かせてあげて・・・・ねっ^^

  2. キースさん、こんばんは~(o^-^)ヾこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*)ん(o^-^)ヾは日付、ひだまりの勘違いだったかなぁ~~~って。。。(^^;やっぱ・・・・でしたねっ(;´▽`A“明日、また来ますねっ☆

  3. お誕生日おめでとうございます♪♪♪私とおなじ月ですね(^-^)ウフフ私キースさんに何も言えないけれど…でも「やってみればよかった、という後悔」と、「やらなければよかった、という後悔」は、全く違うものだと思います。ハナクロちゃん、びっくりしちゃったかな。もう一匹の猫もキースさんとお友だちになりたいのかな。モクモクさんも、もうお友だちですね。こんなに素敵な世界を持っているキースさんを私はとっても羨ましく思いますよ(^-^)

  4. キースさん、こんばんは~(o^-^)ヾこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*)ん(o^-^)ヾはもう一度、、、、お誕生日おめでとうございます^^プロフィールも新しく更新されていて、良いスタートができそうですねっ^^キースさんの「今日のカレンダー」を見たら、ひだまりの県の公園も載っていて、嬉しくなりましたよ~(o^-^o) 満開の桜の下、大きく深呼吸して春を楽しみましょうねっ☆ひだまりも上手くは生きられない方だけど、自分なりに頑張ってみますねっ^^

  5. ひだまりんへたくさんのコメントありがとう!勘違いって誰にでもあるよ。俺の誕生日なんて嘘か本当かも分からないしね(笑)(両親ごめんなさい)お互い体調を崩し転職した仲間だもんね。こうして元気つけてくれて感謝してるよ。不器用でもそれなりに頑張ろうって言い聞かせることにしたんだ。これからどんどん暖かくなって楽しみだしね。「今日のカレンダー」って何だろう?Misaリンへその通り!やってみればよかったっていう後悔は一生。やらなければよかったっていう後悔は次につながるもんね。おかげで元気になったよ。ありがとう!こんな変な世界でよかったらいつでも遊びに来てねー。

 

