水上温泉郷へレッツゴー

今日は、水上温泉郷、宝川温泉へ行ってきた。その記録(変な暗号を拾わないよう、昨日ペンちゃんのメンテをした)。
まずは、いつもの沼公園へ、今日はハナクロいなかった。ちょっと寂しい。
モクモクさんに聞いても知らないということだった。ただ種類を教えてくれた。クスノキだそうだ。
そして、お友達を紹介してもらった。
沼公園のしだれ桜         モクモクさん             ヒョウキンさん           ボーさん
IMGP7617_8_9.hdr IMGP7623_1_2.hdr IMGP7626_4_5.hdr IMGP7630_28_29.hdr
そして、昼前には目的地、東日本では最大と言われる、200畳の大露天風呂。
湯船行くまで、タオル一丁で脱衣所から川沿いを歩く。あまりにも大自然でちと恥ずかしい。
しかも混浴。カップルも数組。混浴って初めてだったが慣れればどってことない?かな?ドギマギしてたかな?
天気良かったし、暖かかったし、湯加減もぬるめでゆっくりできた。
宝川温泉玄関                          観光パンフレット
F1000002 pannfu336
上毛高原                         上毛高原駅に展示してあるD51型蒸気機関車
IMGP7653_1_2.hdr IMGP7659_7_8.hdr IMGP7662_0_1.hdr
帰りは大渋滞、グリちゃんナビで抜け道を使う   帰りにもう一度ハナクロに会いに行ったが…、旅にでも出たのかな?
IMGP7668_69_70.hdr IMGP7674_2_3.hdr IMGP7681_79_80.hdr
任務を負え帰ってきたミサイル部隊かな
IMGP7671[2] IMGP7682[2]
水上温泉郷へレッツゴー」への8件のフィードバック

  1. こんばんは☆ハナクロちゃんは、暖かいから遠出しているのかもしれませんね。モクモクさんのお友だち、たくさんだー!ヒョウキンさんやボーさんも、もうキースさんと仲良しですね♪混浴…私は入ったことないけど…聞いただけでドキドキ!渋滞の中、グリちゃんとのドライブお疲れ様でした。ミサイル部隊がいらなくなる世の中になりますように。。。

  2. ご無沙汰です。かなり以前にコメントをいただいたままで失礼いたしました。上毛高原や水上温泉はまだ行ったことがないンです。今度行ってみようかな。

  3. Misaリンへドキドキしちゃいましたかー。俺もなんだか落ち着かなかったなー。でもねー、大自然!って感じで良かったよ。そうだね、早く平和な世の中になって欲しいね。心やさしきMisaリンのためにもね。Arnordさんへ是非行ってみてください。落ち着けますぞ!

  4. 洋子しゃんへボーさんいいでしょ。また見に行くよー。そろそろ葉桜だね。

  5. おおおおおおおおおお温泉っ!!!夢でござる、温泉は・・・☆とうとうコルセットの世話になっているそれがしの「ささやか」なる夢が、熱海の温泉で豪遊でござるwww。

  6. キースさん、こんばんは~(o^-^)ヾこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*)ん(o^-^)ヾはお疲れさまです^^(ノ´▽`)ノオオオオッ♪キースさんのところを携帯から見ていたのですが、保存SLの写真があって感動!していましたよ~ちょっとお疲れモードだったけど元気が出ました^^どうもありがとうございます^^ひだまりも上毛高原駅のSLを撮りに行ってますよ~~都会に行く時は必ず水上を通っていて、18切符の季節は乗り換えの駅になっているから駅周辺は探検したことがあるんだけど、水上温泉は行ったことがないのです。こ、混浴ですか~(^^;(^^;キースさんのレポを読んだだけで、ドギマギしちゃいました(;´▽`A“ひだまりも入ってみたいけど、タオル1枚のキースさんとご対面しちゃったら、、、、どうしよう。。。ww次に探検に行く時、元気なハナクロちゃんに会えるといいですねっ☆

  7. sammy殿拙者も何もかも忘れ、温泉で数泊してみたいでござるよー。ひだまりんへひだまりんの元気をあげれて俺も嬉しいよ。水上駅も行ったけど、駅前のお土産屋も雰囲気よさげだね。温泉でひだまりん姫とご対面したいなー。

 

