猫駅長に会いに

IMGP8094-__ .hdr
会津若松に人ではなく猫が駅長という変わった駅があるそうだ。行ってみたいが、ちと遠い。
行っても会えるとは限らないし、でもなー。こう天気もいいし高速も千円だし。久々に東北へ行ってみるか!
1.8t?                                                           南会津地方、カラフルなトタン屋根が目立った
IMGP8053 F1000001
目的の駅に到着                    ローカルな風景                     待合室も雰囲気良さげ
IMGP8063_4_5.hdr IMGP8058_6_7.hdr IMGP8061_59_60.hdr
さて、駅長さんはどこかな??? おー昼寝中だった。ゴロニャーっトかわいいなぁ。
                                      わー出てきた。帽子もきちんと被ってる!とたんに俺も含めたくさんの人に囲まれる。
IMGP8062 IMGP8072 IMGP8094
列車が入線       夏目漱石の詩? 野口英世(訂正)        グリちゃんありがとう
IMGP8066 IMGP8069_7_8.hdr IMGP8075_3_4.hdr
駅近くの食堂は行列だったので、急遽予定変更で会津のソースカツ丼を食べに。
これでミニカツ丼?量が多いぞ。普通盛りは食べきれるかなぁ?              この店の紹介記事(すり鉢のラーメン!)
P1000001 P1000002 777
南会津のダム                                                    鶴ヶ城の味わいおじさん
IMGP8078_6_7.hdr IMGP8081_79_80.hdr IMGP8084_2_3.hdr
会津若松市内                      なまずの乗り物?                   ようこそ会津へ
IMGP8087_5_6.hdr IMGP8090_88_89.hdr IMGP8093_1_2.hdr
帰りは道中、鬼怒川沿いの温泉へ。露天風呂から鬼怒川を眺めいい気分。
夕方で酔っ払いのおじさんたちも多数、賑やかだったなぁ。小さな子供を湯船に入れてるお父さんも数人いてアットホーム。
                                   自宅近くになり何故に大渋滞。花火大会をしていた…。
IMGP8098 IMGP8099
今日は疲れた。久々にハンバーガーを      インスタントコーヒーに氷を入れてアイスコーヒーっていうのが
                              ナカナカ美味しいことが最近の発見
IMGP8110_08_09.hdr IMGP8111
気になったパンダの記事      朝歩数が12345と並ぶ   同じく今朝のベランダにお客さん
888 IMGP8048 IMGP8051
猫駅長に会いに」への9件のフィードバック

  1. 猫駅長は子供駅長なのかな?小さそう。毛足が長くてすごく可愛い!のんびりした風景にも癒されるね~。この時期にも花火大会が開催されているとはちょっとビックリ。ああ、可愛いお客さん登場だね。

  2. 猫駅長に会いに行ったんですね~いいなぁ~私も会いに行きたいんだけど、キースさんと同じで遠いし、行っても会えるとは限らないし。。。と思っちゃう。いつか会いたいな。ミニかつどんでかい(笑)

  3. 洋子しゃんさすが、キャットハンター!子猫かな。ストレスも多そうだよ。そっとしておいて欲しいね。花火。そうなんだよ、いきなりの出来事で、季節を錯覚しちゃったよ。気温もあまり暑くなく丁度いいかもね。azuちゃんへそうなんだよね。朝まで行こうか迷ったけど、結局会えたし、いつかハルちゃんと対面させてみたいね!これっ、ミニなんだよねー。隣の席の女性ラーメンをすり鉢で食べてた。目が点だったよ…。

  4. キースさん、おはようございます^^(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!! いいなぁ~~~、猫の駅長さんに会ってきたんだねぇ~~(=^・^=)キースさん、黄緑色の列車は、、、会津若松と言ったら?漱石さんじゃなくて、、、、野口英雄さんだよ~~~^^http://hidamari-tennen-pure22.spaces.live.com/blog/cns!939DAC107F6D0E38!5398.entry会津鉄道はねっ、キースさんとひだまりにとって思い出の鉄道なのですよ~~えっ?えっ?えぇーーーーーー(笑)これをよーーーく見てねっヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪http://hidamari-tennen-pure22.spaces.live.com/blog/cns!939DAC107F6D0E38!5321.entry?dir=Lastコメント欄に「注目!!」ひだまり、素敵なレポにちょっと涙が出てきたかな。。。キースさん、いつもありがとうございます^^今週もファイトですねっo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

  5. こんばんは☆ネコの駅長さん、気持ちよさそうですね。激務の中のお昼ねタイムかな。そーっとそーっと…(^-^)ゆったりとした景色の中、うーん、ソースカツ丼、いいですね~♪私は朝はインスタントコーヒーだけれど、最近は暖かくなってきたので氷を入れてアイスにしています。牛乳をちょっと入れて…パンダのニュース見ましたよ。かわいらしいけれど、要は落書きのひとつですもんね。どんな意味が!?あ、キースさんのベランダのダンスパーティに、てんとうむし…やっぱりサンバ!?

  6. おぉ、会津でござるかぁ・・・それがし的には会津と申せば白虎隊と、新撰組三番組長・斉藤一のお墓のあるところ!!そう申せば今日、ニュースで猫駅長のことをやっており申したね☆彡惜しむらくはそれがし、原付ライダーゆえ高速料金改定の恩恵は一切ない(その前に原付で静岡から福島は無理かww)でござるし、電車でも時間かかりすぎでござるゆえ、キース殿のレポートにて旅をした気分に浸るが精一杯(T T)。いつも良い旅をなさっておられるご様子、よきかな、よきかなU\(●~▽~●)У

  7. キースさん、おはようございます^^(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!! あ~~~、ひだまりも訂正です。雄→世ごめんなさい(^^;(^^;

  8. ひだまりんへありがとー。名前のミス教えてくれて感謝してるよー。こらー、ひだまりんと俺の関係をおおっぴろげにしちゃったなー。しかも、泣かせてしまって、俺はなんていけない男なんだー。ごめんよー。ありがとー。Misaリンへそっかー、てんとう虫→サンバ→ブラジル→ラテン→キース???ありがとー。このネコいいでしょ。お客さん強引に起こしていたけど、そっとしてあげて欲しいよね。sammy殿会津といえばそうでござったか、奥が深くてござる。この日記で旅情に浸ってくださり、ありがたき幸せでござる。旅は行くまでも楽しみでござる。いずれの良い旅に乾杯!SomchanへThank you! Somchan is lovely, too!I want to watch your photos.

 

