雨だけどペングリキース!

週末は部屋にいられない、雨だろうが雪だろうがお出かけだ。
今日のターゲットは茨城にある建物二件。まずは旧制中学校へ。
IMGP8221_2_3.hdr IMGP8224_5_6.hdr IMGP8218_19_20.hdr
おー、なんともメルヘンチック!ここならルンルン気分で学校に行けそうだなぁ。そこに復元されていた机椅子も連結構造で独特だ。
それにもまして驚いたのは、本日は、ここ⇒現高校の文化祭だったということ。真ん中の魚眼風写真には学生さんも写っている。
瑞々しさを体いっぱいに受けて、何か若返った気分!
そして訪れたは、カラス天狗が正面に居座る神社。
以前に二回ほど、ここを素通り、今回は念願かない訪れることができた。これも何かの運命か。
IMGP8245_6_7.hdr IMGP8230_1_2.hdr
IMGP8227_8_9.hdr IMGP8233_4_5.hdr IMGP8236_7_8.hdr IMGP8248 __-.hdr
石像も力はいってるが、社殿も立派!豪華!派手派手!境内ではこれから飾ろうとする像も制作中。意欲的な神社。
このパワーの源とは?俺にもそのパワー分けておくれ…。いや今日は盗ませてもらったぜ!老木さんにも会えたし、太古の知恵も拝借だ。
ランチは、うな玉定食                道端にL                                                 緑と紫かぁ???      あー、俺の好物が…
F1000001 IMGP8215_6_7.hdr 777 888
雨だけどペングリキース!」への8件のフィードバック

  1. こんばんわアクティブっすね。ところでここはいずこ?行ってみたくなりました。

  2. なんて可愛らしい建物!!机と椅子が連結しているのも初めて見た~!神社、本当に派手だね(@_@;)天狗はやけにマッチョだし。

  3. ArnordさんへArnordさんもアクテイブと思うよー!これらは霞ヶ浦西岸沿いの町。是非行ってみてねー!洋子しゃんへ連結椅子はねー。窓際はいいけど、廊下側は棒をまたいで座らないといけないんだよー。おー、マッチョな所に視線がいっちゃいましたカー(←烏)

  4. うわー、レトロ!外国みたいです。今も現役の建物なのですね。すごいなあ。カラス天狗に邪気を祓ってもらって、派手派手カラーでパワーを充電、老木さんからは更なる知識を授かり、うな玉もぐもぐしたキースさん、今は怖いものナシ!?

  5. Misaリンへこのレトロ建築は現在部室になっていたよ。これだけ撮れば、本当、怖いもの無しだよね…。そうなりたいよ!臆病キースより。

  6. さいきん、魚眼レンズが欲しいと思って探していますがなかなか売ってません。おもちゃデジカメ用のやつは インターネットで販売しているのですが、家電屋さんとかには売ってなくて。魚眼に憧れる・・

  7. 可愛い中学校ですね~^^ ちょっとディズニーランドとかにありそうな建物。この神社、すんごい色鮮やかで綺麗!沖縄の首里城とちょっと似てる??うな玉定食って、うなぎの卵とじですか?ちょっと食べてみたいです^^

  8. カテーテルさんへ魚眼レンズって高いんだよねー。この写真は、普通の写真をフリーソフトで編集したもので、安ついてるよー。是非お試しを。PONたんへそうだねー。この赤は首里城みたいだよねー。うな玉に目が行きましたかー?珍しいでしょ。カロリー高そうだけど、玉にはね!

 

