レジも大変

「ドライアイスは要りますか?
箸はお付けしますか?
マイバッグはお持ちですか?」
答えは全てノー。ノーも三回続けば苦笑となる。聞く側も大変だろう。
あー、食パン買うの忘れたー。明日、明後日の朝は冷凍おにぎりの出番かな。
888
花粉症?風邪?よく分からないが、毎年このシーズンに鼻水とくしゃみに悩まされる。
だけど、ようやく回復!週末までに治ってよかったー!
レジも大変」への5件のフィードバック

  1. 昔、接客のバイトで言わなければならないお決まりのセリフを言うのを苦痛に感じたことがあったなぁって、思い出してしまった・・・何かのキャンペーンがあるからそれについての説明もプラスしなくちゃいけない、とかすごいめんど~~~、って思っていたな~・・・毎年このシーズンに鼻水とくしゃみが?何か植物のアレルギーとかあるのかもね。

  2. こんばんは☆確かに…レジのひとも色々大変です~。スーパーだと、袋いりませんカードがレジのところにおいてあって、カゴの中に入れるとそれが合図になるんだけど…今日の朝ごはんは冷凍おにぎりでしたかー。私は毎朝食パンです♪冷凍庫にも食パン入ってます(^▽^)具合、いかがですか。何かの花粉に反応しているのかな。北海道の知人は5月~6月にかけて、「白樺の花粉症」に苦しんでいます。場所が違うと、色々あるんですよね~。でも、キースさんの症状が回復しているようで良かったです!お大事にしてください(^-^)

  3. そうですね、ノーも三回言えば苦笑。キースさんは朝は食パンを食べてるんですね。私はご飯派です。パンじゃすぐお腹すくので><毎年この時期にくしゃみって何でしょうね。でも、治るのならたいしたことはないでしょうが、治ってよかったですね!私もこの間1週間くらいくしゃみと鼻水に悩まされたので花粉症の大変さがちょっとわかりました。

  4. キースさん、こんばんは~(o^-^)ヾこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*)ん(o^-^)ヾは遅くなってごめんなさい(><)餘部の写真、とっても嬉しかったですよ~~凄く綺麗に撮れていて感激しました。ひだまりもあの頃撮りに行ってればなぁって。。。出来たら、ボケボケの写真でも残っていたら、どこかにアップして欲しいのですが、、、ひだまりの宝物にしたいので、何とか1枚、お願いいたします(^^;(^^;お店の人も大変ですよねっ。ひだまりの知り合いの子供たちもコンビニやスーパーのレジをしているのですが、お札を数える練習をしないとレジができないので特訓するそうです。それにジュースを補充する時、冷たい冷蔵庫にかなりの時間入って仕事をするので大変そうですよ。キースさん、鼻水とくしゃみ、治ってよかったですねっ^^週末はどちらへお出かけですか?ひだまりも「鉄分補給」に行こうかな~~(o^-^o) ウフッ

  5. 洋子しゃんへごめーん。思い出しちゃったのー?そうなんだー。いつもこの季節だよ。今は9割方回復。何のアレルギーなんだろうねー???Misaリンへレジ袋については普通聞かれないんだけどね。このおばさんは聞くのが好きみたい。そっかー、パン冷凍すればいいんだね!そうすれば買い物週一でいけそう!グッドアイデアありがとー!お見舞いもありがとー!azuちゃんへ本当はご飯食べたいんだけど、面倒くさがりなもんで…。くしゃみと鼻水大丈夫?花粉症大変だよ。何もする気が無くなるよー。ひだまりんへ余部の写真アップしたよー。たいした写真で無いので恐縮です…。レジの仕事も大変だよね。それを気使うひだまりんは素敵!週末は、ウィンドウショッピングかな?窓を買いに行くわけじゃないよー(笑)

 

