茨城で初カツ丼&カレー、ブラジルドリンク / ブラック焼きそば

ソースカツ丼が太平洋沿いな県で食べれるとは。しかも和風ソースかつ丼ですと!
人はこう呼ぶ、カツ丼キース。食べてみなくてはとペングリキースでひとっ走り。
衣はサクサク、ソースはかかっているのか外見分からなかったが、食べると確かに味が付いていた。
煮物も45°傾いていて?おっしゃれー。うまかったー。福富群福茨、五県のソース丼制覇(笑)
そして、一時期おっかけをしていたツェッペリン号のカレーも念願かなってゲット!
どんな味か楽しみ!
F1000002 IMGP8508
そしては、水海道へ。ここはブラジル人比率が多い町だという。ブラジル銀行も建っていた。
そこにあるは、スーパーメルカド!また来てしまったー。買ってしまったー。
トケイソウジュースは初めてだったけど、トロピカルな感じ、グァバジュースと味が似てるかもー。
そして凝りもせずカシャーサも買っちまったー。
F1000003 IMGP8505 IMGP8506
そこのブッチャー、こんにちは!って挨拶してくれた。レジ店員も最初ポルトガル語?で話しかけてきたが、
俺「分からない」って首振ると、かたこと日本語「ありがとう」って、返事は「オブリガード」って言いたかったが、
月並み「ありがとう…。」笑顔と会話が絶えない店内。お金では買えないラテンパワーをゲットだぜ!
——————————————————————————————————-
6/28追記
大正ロマネスクからの帰り、西へ行ったらここで焼きそばを買うのが通例になってきている。包み紙もレトロ。
ブラックラーメンはこちらで売ってないようだから、ブラック焼きそばで我慢。初めて特盛りに挑戦。
癖になる味、ぺろりと食べてしまった。
IMGP8563 IMGP8565
茨城で初カツ丼&カレー、ブラジルドリンク / ブラック焼きそば」への7件のフィードバック

  1. ブラジルの人って 明るいですよねえ。ちょっと前、お客さんのブラジル人家族の家に納品に行ったら、コーヒー、クッキーご馳走になり、片言 日本語で 1時間くらい おいとまさせてもらいましたよ。 お母さんと娘ふたりと赤ちゃん。 ダシルバさん一家でした。

  2. カテーテルさんへへー、ブラジル人のご家庭にねー。なんだか光景が目に浮かぶよう!そういうのいいなぁ。

  3. カツ丼キースさん、こんばんは☆うわー。ソースカツ丼!またまた!美味しそうだけれど、食べたことなーい!これは普通のウスターソースとか、とんかつソースではないのですか?おうちで再現できるかなー。えー、私はグァバジュース好きですよ!トケイソウジュースなんてあるのですね(@@)何だかブラジルの街に本当に行ったみたい!ラテンのノリで、キースさんが更にパワーアップ!?

  4. おおお、ミスターカツ丼!カツ丼キースのご登場!和風なの?見た目がシンプルだけどなにやら美味しそうでございますな~。パッションフルーツって生は美味しいけど種だらけで食べにくいからジュースで飲めるのは良いかもね!

  5. Misaリンへ食べたことないのー?いつか是非!おうちでも出来ると思うよー。ソースは色々だと思う。グァバは夏に無性に飲みたくなるよねー。洋子しゃんへわー、パッションフルーツ食べたことあるのー?種だらけかー。面倒くさがりな俺は敬遠かも。ジュースは美味しかったよー。カツ丼、メニューには和風って書いてあったけど、そもそもカツ丼て和食?洋食?微妙だね…。

  6. キースさん、おはようございます^^(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!福井、富山、群馬、福島、茨城。。。。おぉーーー、5県のソースカツ丼の制覇、おめでとうございま~す^^ ひだまり、福井のSAで「ソースカツ丼のたれ」を見つけたんだけど、やっぱ自分で作る前にご当地で本場のソースカツ丼を体験しなきゃ、、、ですよねっ^^ひだまりも食べにいくよ~~^^ブラックラーメンも、、、ねっ(*^_^*)

  7. ひだまりんへわー、何で県名わかっちゃうのー???さすがグルメなひだまりん!今度はそちらのタレカツ丼食べに行こうかなー?ブラックラーメン俺も食べたいよー。

 

