初対面!はなげいし

おー、世界中のレアスポットを記事にする日進月歩新聞もついに最終回(ウソウソ(笑))
まぁ、それくらいのインパクトがあるかもしれないレアスポットは、以前に標識で度肝を抜かれた、
その名も「鼻毛石」!地名になるくらいだから、由来な石もあるだろうとネットを検索。すると出てきた「鼻毛石」。
さっそくペングリキースで取材だ!
IMGP8591
ネット情報によると、正式には鼻石というようだ。そしていつしか、写真に見るように鼻の穴から毛ならぬ草が!!!
鼻石が、鼻毛石にそして付近の地名に昇格。俺も注意せねば、埃っぽいと伸びやすいんだよ。ピロッとね。
↓ホームセンター鼻毛石店とか鼻毛石中学校にはさすがにしなかったんだね。 往路の味わいショップ↓
777 IMGP8588_89_90.hdr IMGP8597
                                                この袋麺はH氏からの頂き物。なかなかこっちでは見当たらなかった。さっそく食べたぞ。感謝感激↑
初対面!はなげいし」への7件のフィードバック

  1. 正式には鼻石だったんだ!どこら辺が鼻毛石なのだろう、と写真をじっくり見てああ、なるほど、と。エースコックのワンタンメンに袋麺があったとは~!

  2. 【ト書き】  鬼編集長:Misa デスクでワンタンメンをすすりながら、  少しイライラしている様子。Misa「まだなのかか、あいつらは!取材班のペングリキースたちは!」【ト書き】 そこへ、達成感あふれる表情をしたペングリキースが現れる。 軽く口笛を吹いて、一枚の写真を、編集長のデスクに置く。 自慢げな表情。【ト書き】 鬼編集長、デスクに置かれた写真と、レポート内容が書かれた用紙に 目を通し、少しして軽く頷く。Misa「お疲れだった。ふむー。この鼻毛石の記事、イケるね!神々しい雰囲気もあるな。よし、一面トップで行こう!何っ、日進月歩新聞の最終回だとー?ふざけてないで、次のスクープ取ってこい!その前に、ちゃんと鼻毛切っておけ!」【ト書き】 ペングリキース慌てて、編集長の前から立ち去る。 彼らの表情には、次のレアスポットへの期待感が溢れていた続く。

  3. 鼻石が・・・鼻毛石に・・・(笑)さすがに鼻毛中学校とか嫌ですね~「出身校はどこですか?」「鼻毛石中学校です」って・・・・ww

  4. キースさん、こんばんは~(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!今頃、七夕さまにお願いした夢を見ながら、スヤスヤ寝ているのかな。。。鼻毛石のことも面白いけど、Misaさんのコメントがストーリーになっていて凄いよ~~って。。。あ~~、夜食にワンタンメンが食べたくなったけど、もうシンデレラタイムだから止めときますねぇ~(^_^;)

  5. 洋子シャンへあーら、見つけちゃったのねー。早く誰かカットしなきゃね。一応祭ってあるみたいだし。ワンタンメンは袋が元祖だよ!編集長へこれは失礼しましたMisaリン編集長(笑)もう最終回なんて言いませんーん。またレアスポット取材に行ってきまーす。面白い食いしん坊編集長へazuちゃんへそうだよね。履歴書に書きたくないよね。県内ならともかく県外なら笑われそう。ひだまりんへMisaリン面白いよねー。何か嫌なことでもあったのかなー(笑)さて、七夕様にはね、お願いしたことはね。内緒だよー。昨日は彦星と織姫、赤い糸で結ばれたんだね。シンデレラなひだまりんは何をお願いしたのー?

  6. こんばんは☆ブログへのコメントありがとうございまっす☆さっそくPenGriKeithの キースさんのブログにもおじゃまさんです(^^)写真の色合いがすごくかっこいいブログですね~!(感激)鼻石が鼻毛石ですか!う~ん、確かに・・・鼻毛?!石の鼻毛は趣ありますが、やはり私たちは・・・鼻毛注意ですね(^^;)

  7. yukkoさんへお褒めに預かり光栄です(笑)確かに鼻毛らしきものが…。見えるよねー。うん、注意注意、あれ程恥ずかしいものはないよー。

 

