母頼みの今日この頃

今週の取材はちょっと寂しいものになった。そういう時は母の作品をトップ記事にしよう!
バンビちゃん             右の子を作ったのかな      魚たち                イモトって何となく知ってるぞ!
STIL0001 STIL001 STIL1 STI11L0001
先週末は、取材したものの踏んだり蹴ったりだった。IMGP8886_4_5.hdr

まずは某ビール工場の見学会に参加…。工場内撮影不可だとー。

がっかり。俺は運転者だから試飲もできず。他の見学者のいい顔を見るばかり。

場内はさすがに立派だった。関東一円にビールを送り出す。

当日は工場もほぼ休業状態で、動いている工場もみたかったなー。

11その後は、このへんてこな電気屋に行ったのだが、

迫力に押され、入れなかった。

取材班失格だなー。

儲かってるのかなー???

今週の三面記事(笑)
力強い看板                     人間看板(交差点に四人、異様だった)      しつこい標識
IMGP8890_88_89.hdr 885 886
週刊道路工事(進捗は?)        仏車はムダが多いと(怒)      昼休みのひと時
698 999 F1000002
まもなくパスポート更新。ここにスタンプ写真を保管して期限切れのは捨てることにする。

SAVE0089 SAVE0090 SAVE0091 SAVE0092 SAVE0093 SAVE0094 SAVE0095 SAVE0096

母頼みの今日この頃」への9件のフィードバック

  1. バンビちゃん、可愛いな~。キノコ?なイモトもいい感じ。札幌に行った時にビール工場の見学に行ったけどアルコールが駄目なのでジュースを飲んだ思い出が・・・へんてこな電気屋・・・これは怖くて入れないな~・・・パスポートのスタンプの数がすごい!色んな土地を旅してきたのだね~。

  2. パスポート 捨てちゃうんですか?僕は パスポートに限らずいろいろ捨てれない派です。 △のスタンプ、タイじゃないですか。なんか覚えています。スタンプたまるのウレシイですよね。

  3. キースさん、こんばんは~(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー! ママさんの作品を見ていると思わず笑顔になってきます。ひだまりも編みぐるみをやったことがあるけど、小さなものは難しいのですよ。ママさんはとっても上手いし、どれもみな「愛」があふれていますね^^キースさんも思いやりがいっぱいだから、親子似ていますね^^ ひだまりも工場見学に行ったことがあるけど企業秘密みたいなものもあるみたいで、撮影はダメでしたよ。発酵食品は雑菌が入るから、工場見学が不可のところもあるから見れただけでもよかったのですよ~^^ビールはお家でゴクゴクと、、、ね(飲みすぎたらダメですよ~) キースさんの近くは面白い看板や標識がいっぱいですね^^パスポート、捨てちゃうのですか?ひだまりは切符を全部取ってありますよ(駅員さんに頼んで使い終わった切符はもらっています)

  4. 洋子しゃんへイモト?何でキノコなんだろうね???俺も札幌ではビール工場行ったよー。懇親会の会場だったんだー。パスポートのスタンプ数?こてっちゃんの写真の数のほうがすごいよ!カテさんへカテさんは物を大切にする人なんだねー。△はタイだったよー。タイも行かれたんだねー!そうそうスタンプ集め楽しい。ヨーロッパは簡略されてて寂しいよー。ひだまりんへ母の作品を見てると、やっぱり家族っていいなぁって思うよ。俺も親似なのかなー(笑)ビール飲みすぎ注意します。(笑)ひだまりんは切符大切にしてるんだねー。偉いんだねー!俺も見習わないとなー!

  5. お母様、イモトを知ってらっしゃるんですね~特長とらえてますね!魚の人形が涼しげで可愛いです~パスポートのスタンプすごいですね。私もそろそろ更新しないといけないかもしれないです。

  6. キースさん、おこんばんわ~☆すごいっ!イモトだっ!お母さんすごいですっ!私、イモト結構好きですよ。おもしろいし元気だし♪(^^)眉毛がないと意外にかわいいとも思う・・・(^^)おおおおおっ!すごい、キースさん☆☆☆世界中こんなに色んなところに行かれたのですかっ(@@)))))=☆いいな~いいな~、うらやましいです(^∀^)♪

  7. azuちゃんへ母は毎日テレビと会話してるらしい…。azuちゃんもそろそろ更新かもよ。”しないといけないかもしれない”っていうクダリがなんともazuちゃんらしくてお気に入りだよ(笑)yukkoリンへちらっと写真みたことあるんだけど、すごいインパクトだよね。元気が一番!yukkoリンだって遠い国へ行ったじゃないのー(笑)

  8. こんばんは☆あっ、私もイモト好きー。今度マラソン頑張ってもらいたいてす。ビール工場撮影禁止なんですか?私はサントリーのビール工場に行ったことがあるけれど、カメラOKでしたが…ビールも飲めないし、残念でしたね(>_<)この電気屋さんは…入らなくていいです!キースさんの身に危険が及ぶ感じがします!パスポート、ハンコいっぱい!私いつも思うのですが、外国だと、出入国印って、結構テキトーで、何も押していないところにポンっと押されちゃったりするけれど、日本のって絶対となり同士に押してありますよね。瞬時の判断って難しそうなのに、すごいなあー。

  9. Misaリンへ編集長のありがたきお言葉。電気屋の取材はいいのですね!そうだねー。スタンプ押すのいつも感心しちゃうよ。ただいまパスポートはございませーん。

 

