ミンミン星とポンポコ星へ大冒険

先日、ミンミン星人の地球侵略暗号を傍受したペングリキース取材班は、
その計画を打ち破るべく、ミンミン星の強行取材へ!!!
そこでは、こんなにすごい未来都市的交通機関が、俺達取材班は、移動だけでも命がけだった。
この様子、とても地球人がかなう相手ではない…。そこで、助けを求めポンポコ星へイザ!

IMGP9121_2_3.hdr

IMGP9111_2_3.hdr

IMGP9117_8_9.hdr

IMGP9124_ _-.hdr

ジェットコースターとやら、怖かったー!怖かったー!2回乗ったー???

まず助けを求めたのは、知り合いのニャンコ大明神。首をもみもみでご満悦!寝ちゃったー。
IMGP9128 IMGP9130
次は、ポンポコ星のポンポコ大明神を表敬訪問。
IMGP9141 IMGP9140_38_39.hdr IMGP9144_5_6.hdr
この日は、ポンポコ様、アロハをお召しだった…。文福茶釜のモデルとなったお寺。
IMGP9147_8_9.hdr IMGP9137_5_6.hdr IMGP9134_2_3.hdr
そして、ポンポコ様の近くの沼で偶然出会った、スワン様と自然の厳しさを知るカマキリ様にもお願い!

IMGP9150 IMGP9151

IMGP9153

ポンポコ星の神様たち。どうか地球をお救い下さい。続く…かな(笑)
ミンミン星の首都TOKIOで沖縄やきそば(笑)     ポンポコ星でなまず丼、メニューには”ず丼”と書かれていた
F1000001 F1000002 F100000
なまず様!取材班の目の前にある水槽からすくい上げられ、テンプラに…。ご馳走様!自信(地震)パワーで、ミンミン星人(残暑)を撃退ダー!
今週の三面記事
母のキリン様       師匠の本を買った    週刊道路工事(ユンボいっぱい)   茶釜のマンホール!
STIL0001 IMGP9155 111 IMGP9154
ミンミン星とポンポコ星へ大冒険」への7件のフィードバック

  1. キースさん、こんばんは~(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!新婚旅行中のひだまりです(笑)今夜も夢の続きを見る予定です。えぇーーー今夜の行き先は館林!で決まりでーーすwwあ~~ポンポコリンのマンホール欲しいです^^見るだけじゃなくて、ひだまりの家にもこんな可愛いマンホールが欲しいな~えっ?キースさんって、もしかして、、、、もしかしてぇ~~ジェットコースターでビビッたのですかぁ~~うふふふぅ~~~^^「ぎゃあ~~~~~たすけてくれぇ~~~」って。。。。o(*^▽^*)oエヘヘ!実はじつは、、、、、、、、、、、、、、ひだまりも、、、、、、、ダメなんですよ~~~(><)お金出してまで、怖い想いはしたくないです。な、なまずですかぁ~~~(^^;地震はだいじょぶかな。。。(^^;(^^;こらっ!(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!こんなに可愛いキリンさんを3面記事にするなんて、、、トップにドーンと載せるのですよ~~でもね、一番よく見るのが3面記事なんですよね^^

  2. ジェットコースターに乗ったのですか!!2回も!!私は絶叫系が苦手なので乗れないんですよ~でも遊園地デートはしたいなぁ(願)たぬきのマンホールかわいい!!いいなぁ~カラーだし!なまずは食べたことないなぁ。どんな味なんだろう。食べてみたいです!!最近イモトを見るとキースさんやお母様を思い出します(笑)イモトは山陰出身みたいですね!

  3. ぬぉっ、豪華キャストですな。ニャンコ大明神様~~~~~~~~~~!なむなむ。ポンポコ大明神様たちは圧巻ですな。ミンミン星の沖縄そばですと!?うむむ・・・ミンミン星人、出来るな・・・茶釜のマンホールがなんとも可愛い!!

  4. えー、ごほん。ペングリキースくんたち。よくぞここまで取材した。ん?君たち、ただ遊んでいただけじゃないのか?これは?んんん?あっ、編集長、お客様がお見えですよ。ふふふ、キース君たちったら…編集長を何とか追い出しちゃったわよ。(ウインク) ← 新キャラ OLもぐ嬢です(笑)・・・とまあ、そのネタは置いておいて、ぽんぽこ星の生き物達にヘルプしたんですね~!みんなは小さいけれど、そりゃーもうパワーありますから、ミンミン星人はどっか行っちゃうな~きっと!アロハのポンポコさま、ここにキースさんも一緒に並んでたらいいかな♪…うふふ(^-^)なまずのお味はどうなのかしら。。。きりんさんカワイイ!星新一私も好き!道路工事は掘って掘って…カラーのマンホールって、手描きで色つけているらしいです。テレビでやってましたー。

  5. おーーーーっと、マンホール発見o(@@o))))!!しかもカラー!しかも茶釜!!おタヌキ様かわいい~☆かわいすぎ~(>∀<)・・・と、改めましてこんばんわ、キースさん♪いいですね~、もうどこに行っても足元が気になってしょうがなくなっちゃう!・・・かも(^^)えええっ!カラーは手書きなのですか!Misaさん情報メモメモ~♪キースさん、ニャンコ大明神様とお知り合いだったのですかっ(@@)おおおっ!しかも首マッサージを許されている間柄♪さすがっ(^^)/りりしいですね~、ニャンコ大明神様!黒と白がたまりません。コントラストが素敵といえば、二匹のキリンさん♪ピンクの子の表情!いい味~♪

  6. ひだまりんへおー、やっぱり新婚旅行中だったかー(笑)是非こっちにもよってってね。是非お殿様も紹介して!そのマンホールも紹介するよ。ジェットコースター、びびったよ!だめー、だめーって叫んでた(笑)今夜は編みぐるみトップに載せるねー。azuちゃんへ正確にはジェットコースターだけなら5回乗ったよ(笑)最近マンホールが流行ってるのかなー。大人気だね。azuちゃんのとこにもあったしね。なまずは白身であっさりだよ。いつか食べに来てね。イモトは山陰出身なんだね。美人が多いという噂…。洋子しゃんへ大明神たちに圧倒されたのー???ミンミン星では沖縄そば売ってた(笑)最近は随分ミンミン少なくなってきて過ごしやすくなってきたよ。茶釜かわいいよね!もぐ嬢へわー新キャラ、OLもぐ嬢!ありがとうー。もぐ譲と取材マンとの関係はいかに…!確かに、その日アロハ着てたから、おそろだったんだよー。マンホールの色付けって手描きなんだねー。yukkoリンへマンホール気に入ってくれたー?嬉しいよー。このニャンコは友達だよ(笑)。渋いでしょ!なんだか色々知ってそうで頼りになるんだー。いつも細かいところに気が付くお方!ピンクのお顔がいいんだねー!のほほーんって感じだね(笑)

 

