北陸満喫な銀週間

お盆は帰省しなかったし、年末年始も帰れるかどうか…。と言うわけで3泊4日で実家に帰省した。
【1日目】
一路、実家を目指す。
F1000002 F1000003 F1000005

IMGP9316_4_5.hdr

左上:渋滞に出会った故に撮れた分岐看板

中上:長野のSAで食べた十文蕎麦(ちくわの並べ方に粋を感じた)

右上:新潟でトッキッキに出会う

左下:俺とグリちゃんのツーショット!!!

【2日目】
一夜明け、金沢、福井とグルメの旅に出かけた。
IMGP9334_2_3.hdr

IMGP9325_3_4.hdr

IMGP9337_5_6.hdr

金沢駅はとても立派だ。撮り甲斐があるってもんだ!
道中のショーウィンドウ      異国製のバスを見つけた    金沢駅ポスト   金沢駅にやってきた訳はカレー選手権参加!
IMGP9322_0_1.hdr IMGP9346 F1000010 IMGP9364 IMGP9345_3_4.hdr
食べたカレーは二つ、ジューシーな金沢カレーと、辛い!タイカレーどっちも旨かった。〆は福井でソースカツ丼(典型的な味だった)。
勝手に名付けた北陸三大ブラック!富山ブラックラーメン、金沢ブラックカレー、福井ブラックソースカツ丼!万歳!
腹黒くなったらどうしよう???もうなってたりして?
IMGP9338 IMGP9342 F1000011
福井の友人とはここで別れ、グリちゃんの待つ金沢駅まで久々に電車の旅。学生時代を懐かしむ。あっという間に金沢に到着。
北陸の普通列車          足を伸ばしてリラックス      瓶ビールで一杯したいものだ  上の写真の夜バージョン
IMGP9348 IMGP9349 IMGP9350 IMGP9360
駅に着くと、上野行き夜行列車が顔をつき合わせて出番を待っていた。急行能登号と寝台特急北陸号。
時代の波を受けながらも頑張る。このボンネット、そして、この厳つい機関車いつまで見られるだろうか。

IMGP9357 IMGP9356

IMGP9354

 【3日目】
この日はフリーだ。朝早く親戚に顔を出し祖母に挨拶。母が花を準備していたので渡す役を務めた。
その後は、昼にかけて墓参り。生まれ育った超田舎をグリちゃんに見せてあげた。
IMGP9378_79_80.hdr IMGP9381_2_3.hdr IMGP9387_8_9.hdr
ランチは鴨キノコうどん    緑のビル    路面電車と交差点         保存機関車(城址公園)
F1000012 IMGP9392_0_1.hdr IMGP9395_3_4.hdr IMGP9401_399_400.hdr
市役所展望塔にて。左から西方(呉羽山)、北方(富山駅と日本海)、東方(立山連峰が薄っすらと)
IMGP9404_2_3.hdr IMGP9408_9_10.hdr IMGP9407_5_6.hdr
【4日目】&三面記事
関越トンネル新潟側入り口    編みぐるみ新作           仕事の合間に   週刊道路工事(連休中かな)
IMGP9413_4_5.hdr ST0001 STIL0001 F1001 IMGP9309
あっという間のシルバーウィーク。帰省だからといってダラダラもせず、充実していたし、よい気分転換になったなー。
広告

北陸満喫な銀週間」への7件のフィードバック

  1. 盛りだくさんで良い気分転換になってみたでなによりでした。トッキッキ・・・微妙な・・・ツーショットに毒の文字がっ!金沢駅ってすごいね~・・・なんて斬新なデザインだろうか・・・カレーもソースかつ丼も美味しそうだ~♪あ、アンパンマンだ!

  2. キースさん、おはようございます^^☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪ あっ!トッキッキみっけ!あ~~越後にも寄ったのですねぇ~。もう直ぐ国体が始まるからトッキッキも忙しくなりますよ~ カレー選手権も美味しくてカレー好きにはたまらないイベントですねぇ~キタッーーーー!!ソースカツ丼の王子さまぁ~ww真っ黒なものを食べたってキースさんのハートはピンク色ですよねぇ~♪ ひだまりはいつも大宮で北陸を撮り、深夜(AM 1:00)高崎でムーンライトえちご&急行能登のデートを撮っちゃいますよ~キースさんは北陸と能登デートに立ち会ったのですねぇ~能登もムーンライトも車両が古いからいつもで走るかわからないし、「ムーンライトえちご」も「ムーンライトながら」も臨時便扱いになり毎晩走らないから悲しいです(><) ♪ああ アンパンマン やさしい 君は 行け!みんなの夢 まもるため♪キース編集長もみんなの夢を守るためにお仕事もファイトです!素敵な帰省レポ、どうもありがとうございま~す^^

  3. こんにちは♪グリちゃんとも、鉄ちゃんとも旅をして、充実したお休みを過ごされたようですね!私も忙しかったですー。お天気も良くて、毎日色々出かけました。これから、またでかけまーす☆金沢での真っ黒シリーズもおいしそうだけれど、ちくわLOVEなので、おそばに乗っているちくわの並べ方、これはもううなっちゃいましたよー。うーん!お母さまのあみぐるみ、こけしちゃん?これ、超ーかわいいです!!!!!! 欲しい!!!道路工事はお休みかもしれませんネ。キースさんも今日はゆっくりお過ごしかなあ。。。

  4. わ、すごいですね~。短期間のお休みなのにとっても充実してますね。美味しいものもたくさん食べて・・・どうりで腹黒いと思ってましたよ~うそうそ(笑)福井懐かしいなぁ。ソースカツ丼もまた食べたいし!!金沢には行ったけど、駅は見なかったですよ。こんなに立派なんですね。金沢駅のポストも素敵~(笑)

  5. キースさん!こんばんはっ!いいなー!いいなー!行きたいとこだらけ~(>∀<)寝台列車に、路面電車。。。乗りたいなぁ♪北陸に行く時はたくさん参考にさせてもらいます(^^)vアンパンマン!かわいいです☆

  6. 洋子シャンへありがとう!よい気分転換になった!微妙?毒?もー洋子節炸裂だね(笑)いつか、北陸においでやしー!ひだまりんへそうだよー、越後でひだまりんも見つけたよ(笑)カツ丼の王子様だなんてー!ひめー!そうだよー、北陸と能登のデートも素敵でしょ!俺はひだまりんのデートに立会いたい(笑)へー、臨時便なんだね。昔は18切符の計画立てやすかったもんね!Misaリンへこのチクワいいでしょ!値段もお手ごろで満足だったよ。Misaリンもたくさんお出かけしたのかな?また遊びに行くよー!こけしちゃん欲しいのー?あげるよー(笑)azuちゃんへ帰省となるとだらけるんだけど、今回はテキパキ出来たよ。ごめんねー。俺腹黒いのー(笑)今度来るときは金沢駅も見に来てねー。そして富山にも来てねー!yukkoコンヘレトロ感あふれる車両がいっぱいでしょ!ライトレールたる斬新なのもあるしね。面白いと思うよ。北陸是非来てねー。アンパンマンに値段付けたら、そんなに安く作れないって母に怒られたよー(笑)

 

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中