ポッポ大統領, モクモクアニメ

俺はこのシチリア島でのんびりとした毎日を過ごしている。特に仕事をする必要も無い。

財産はたっぷりあるからね。最近は衛星テレビを見るのが楽しみだ。

何せ、最近就任したジャポンの大統領、ポッポ大統領の秘密を知っているのは俺だけだからだ。

1

ポッポ大統領のあだ名を知っているだろう?宇宙人だってね。はっはっはー。

実は本当なんだ。俺とあいつは宇宙人。アース語でいうアンタレスの第6惑星:ピジョンからやってきた。

俺とあいつが、ピジョン星にいた時、何があったか…。

たまには地中海の穏やかな海を見ながら独り言とでも更けこむか。

3

俺は、幼い頃からある能力が身についていた。人の悪巧みを見通せる能力だった。

悪いことをしようとしている人を見つけることができ、そいつの頭の中が手に取るように分かる。

最初は、人の悪めいた部分ばかりが見えて息苦しくもなったが、次第にそれを楽しみに変えるようにした。

それが盗人を懲らしめること。特にスリをはたらいた現場で、

そのスッた金品を盗人からスリ返すことには生きがいを感じた。ただスッただけでは俺も犯罪者かもなので、

その1割だけ報酬として頂いて、残りはスラれた人にそっと返しておいた。

何せ悪人の頭の中は手に取るように分かる。全く気付かれず盗み返した。

どちらかというと、金品をスラれた善良な人に、気付かれずに返すほうが難しかったくらいさ。

4

ある日、そうこのシチリアのビーチで見ているようにテレビのニュースを見ていたときだ。

ポッポ大統領、そのピジョン星でも大統領をしていた。

テレビ越しに悪巧みの全貌が見えた。世界中の賄賂を集めて私腹を肥やそうとしている計画。

なんて悪い奴だ。おっ、その隣の大蔵大臣。その賄賂をネコババしようと企んでいるな。

俺は、大蔵大臣に接触し、賄賂強奪計画の一部始終を知り、

強奪金を見事!盗み返してやった。そりゃものすごい金銀財宝だった。

2

俺はその財産を元金に宇宙旅行をし、この住みやすそうなアースのシチリアに住むことにした。

なんだって?、盗んだ9割は賄賂主に返したのかって?返すわけ無いだろう!悪財はすべて没収さ(笑)

この星、アース人の悪巧みは見通せなかった。良かった。心も随分休まった。

っが、最近見通せる奴が1人だけ現れた。そうポッポだ。ポッポはピジョン星での悪事が暴かれ、

星外追放になり、アースにやってきた。そして言葉巧みに大統領のポストまで上り詰めたようだ。

その能力には、さすがアッパレだ。

あいつが大統領では、気に入ったこの星も危ないぞ。

さて今度はどうやって、またもや悪相が出ているあいつを懲らしめてやろうかな?

続く…(かな?)

——————————————————————————————————————-
最初はルパンっぽい盗人ものを妄想していたが、結局、宇宙、超能力、時事を結びつけた
お決まり恥ずかしショートショートになった(笑)
そして、10/25に追加したのは、変てこなモクモクアニメ。もうちょっとニョキっとした感じを出したかった。
ポッポ大統領, モクモクアニメ」への5件のフィードバック

  1. シリーズになるのかな?口真似してみた(笑)モクモクアニメ追加したから見てみてねー?つまんなかったらすんませーん!

  2. ふふふ、正義だって、時には「有料奉仕」ですよねぇ。私が悪事を見つける能力を授かったら、どうするかなあー。世の中悪いこと考えているひとがたくさんいすぎて、パニックにならなければいいけどー。。。もくもくアニメ、これはもしかしたら、クリスマスツリーになるのかな。デコレーションしたらまた見せてくださーい♪

  3. ポッポ大統領、これからアースでどんなことやるんだろうね~。頭の中を見てみたい。キースさんはニュースみながらこんなこと考えてるのかニャー?

  4. Misaリンへちょっと悪い正義の味方がいてもいいと思うんだ!このアニメ、実はどんどんカットしているものを逆回しにしたんだよだからもう無いのよー(笑)azuちゃんへポッポ大統領は毎日テレビに出てるから、よく観察してねー。今に尻尾がでるかもよ(笑)そうだよー。いつもいけない妄想ばっかりしてるんだよー!

 

