新ライオンと雑感

 CarniftyTV より

今日知った。何かと言うと、グリちゃんのロゴマークが新しくなるということ。

無題2 無題3

何気にカーディーラーのHPをてみると見慣れたマークとちょっと違うロゴが…。

早速調べると、これが新しいライオンマークなんだそうだ!

立体感が増したかな?洗練されたかな?スピード感もありそう?

右の写真はロゴの歴史。

最近は懐古気味である(笑)。昔良く見た戦隊物のCDを借りてみたり、動画を検索したり…。
時間をおいて眺めてみると、分かってくる部分もあるかな。
俺の幼児時代のヒーローと言えば、
太陽戦隊サンバルカンのバルパンサー(豹のマスク)      ⇒        小学生時代に憧れた電車は仏国のTGV
無題4                           無題5
      それらを融合したのが愛車グリちゃん(笑)
⇒ nIMGP0675_3_4.hdr     というオチは多分俺だけだろう、、、か?
【三面記事】
IMGP1252 無題
左から、
ついに、探していたカップ麺をスーパーで見つけ試食。やっぱりあの味だった!
大根村を通過!なぜに大根村???大根足率多いのかな???
いずれ行く事になるのか?それとも幻か。海外本。
業務報告:現在ピンポンパンの「俺たち虫ジョリ族」という曲を探索中(笑)
新ライオンと雑感」への5件のフィードバック

  1. 私はゴレンジャーの時代だったからね~・・・兄と観ていたな・・・中華そば、シンプルな美味しさ、という感じかな?ピンポンパンの歌も世代が違うから分からないな~。見つかったら発表してね。

  2. おはようございまーす♪グリちゃんのロゴが変わるのですね。ロゴが変わると、旧ロゴの価値が逆に高まりそうな気がしますよー。私の愛(自転)車もグリちゃんの仲間ですもの♪キースさんにこんなに愛されて、グリちゃんも幸せですねー!!大根村…大根足ばかりですかっ!?もももしかして、呼ばれてる!?私も小さいころ読んだ絵本とかを大人になってから買ってます。懐かしさとともに、当時はわからなかった複雑な関係とか、社会背景とか。そういうのをまた考え直したりしています(^^)

  3. 私の幼少時代といえば、ウルトラマン、仮面ライダー、バロム1、サンダーマスク、流星人間ゾーン、アイアンキング、。。。きりがないッス。

  4. 大変遅くなりました~。今年もよろしくお願いいたします!!男の子ってやっぱり戦隊ものがすきなんですよね。太陽戦隊ってなんか聞いたことがあるような気はしますがはっきり覚えてないなぁ~。霧の写真いい感じに撮れてますね!!こちらは湖や川があるので霧がでることが多いんですがなかなか写真にはおさめられません><そして動物園にも行ってるし~!いいなぁ~。あれ?洋子さんはゴレンジャー!?ゴレンジャーなら知ってるよ~弟が小さい頃に見てた気がしますが、なんか時代がおかしいような??

  5. 洋子シャンへゴレンジャー!落書きを書いていた記憶が…。ピンポンパンのカセットテープ実家に問い合わせたけど、やっぱり捨ててたかもー。中華そばは、懐かしい味だよ。たまに食べたくなる味なんだ!Misaリンへそっかー、旧ロゴの価値が高まる!ますます大切にしたくなった!Misaリンは、フラミンゴのような足って聞いたけど…。昔は色々表面ばかりで楽しんでいたけど、今となると深みが分かってきて、また違った味がするよね!Arnordサンへウルトラマン、仮面ライダーなら分かるよー!後は新しいのか古いのか???azuちゃんへこちらこそよろしくー!azuちゃんはゴレンジャー知ってるのねー!みんな同じ世代なのかなあー???霧の写真は難しいよねー。俺も精進せねば!また色々写真見せてねー。お邪魔するよー!

 

