おもちゃの町を初訪問

この町には、おもちゃ工場が集まっている。都心の地価高騰を避けて集団引越ししてきたそうだ。
そして地名もおもちゃの町!いざ取材開始!!!
まずはおもちゃのまち駅でかわいいSL君とぐりちゃんを激写!        到着したはおもちゃミュージアム!迎えてくれたのは蒸気自動車!
IMGP1416_4_5.hdr IMGP1412_0_1.hdr IMGP1425_6_7.hdr
この作品は撮影が許された!巨大な炭鉱ジオラマ!しかも動く!人や工場、機関車どれも緻密に動く!1900年代初頭の作品とはとても思えない!
IMGP1422_3_4.hdr IMGP1417_8_9.hdr IMGP1420
モデル・コールマイン動画      エジソンの貴重な展示も多かった。ちなみに弊社所有のGE社のプラグ      おもちゃの町
 IMGP1437 IMGP1438 無題
謎の看板発見          近辺素敵な建築物が多かった(中学校と消防署)          出発直後の空模様(雪もちらついた)
無題2 IMGP1433_1_2.hdr IMGP1434_5_6.hdr IMGP1406_4_5.hdr
【三面記事】
先週の熊谷にてグライダーの保管所?       名物芋焼きそばを食す。懐かしい味!       レモン牛乳も試飲!さっぱり旨い!
F1000002 F1000005 F1000006 IMGP1403
ペンちゃんのレンズカバーを更新                   ペンちゃんとお揃いな着こなし(笑)  週刊道路工事・柱がたくさん?
F1000003 F1000004 F1000001 無題8
おもちゃの町を初訪問」への5件のフィードバック

  1. スパゲッティは運転できません??(笑)どういうことだろう??おもちゃの町があるんですね。おもちゃ大好きだからこういうのワクワクするなぁ。芋焼きそばって初めて聞いた~。じゃがいもですか?さつまいもですか?おぉ!スーツ姿のキースさん??スーツが似合う男性って素敵です☆

  2. azuちゃんへスパゲッティは意味不明だよねー???(笑)まぁ当たり前といえばそうだけど・・・。おもちゃだらけでこの町は面白いよー!芋焼きそばはじゃがいもだよ!この辺は芋の文化なの(笑)スーツ姿お褒めに預かり光栄です(笑)

  3. このジオラマは素晴らしいね~!そんな古い物には全然見えない。スパゲッティは運転できません・・・思わず笑っちゃったけどなんなんだろうね~??中学校も消防署もカッコイイ!!すごいデザインだね。レモン牛乳ってテレビでしか見たこと無いけど牛乳にレモン味が?スーツは新調したのかな?

  4. こんばんは☆「おもちゃの町」って、本当におもちゃの街だったのですね~。レポありがとうございます! いつも路線図で見ていて、どんなところなんだろうって思っていました!キースくんたち、だめじゃない。「スパゲッティは運転できません」、気になるならどんどん取材しないと、編集長に認めてもらえないわよ。わたし、ちょっと取材してきたの。ここのお店「アップル」じゃないかしら。「スパゲッティ専門店のAPPLEには運転できるスタッフは大勢おりますが、出前はしておりませんので、誠に残念ながらお届けする事はできません。」の略だそうよ。毎日面白い特典があるみたいだから、今度ぜひ行ってみて。http://www.apple-red.com/「おーい、もぐ嬢ー、お茶ー」編集長が呼んでるから行くわよ。あ、キースくん、そのスーツ、素敵よ。「はーい、編集長、今行きますー」

  5. 洋子しゃんへジオラマ素晴らしいよねー!開放されてるし掃除メンテも大変だと思うんだー。スパゲッティイは運転できないよ!的を得てるがねー(笑)正解はMisaさんが教えてくれたよー。レモン牛乳も知ってるのー!なんというかミルクセーキみたいな感じ?余談だけどミルクセーキってmilk shakeが訛ったんだってねー(笑)スーツは一張羅だよ!コスプレしてみたの(笑)Misaリンへあっ!編集長すみません!さすがです。その情報網、キース特派員にもご伝授をー!そして、もぐもぐ取材はおまかせあれ(笑)スーツはね。ウエスト具合をチェックしてみたのー(笑)もぐ嬢、お茶くみ頑張ってねー!

 

