雪の杉並木 The roadside cryptomerias in snowfall

 IMGP1477_8_9.hdr

 

  

IMGP1482_0_1.hdr

本日は”雪見”に日光へ。

昼になって急遽行こうと思いついたものだから、

杉並木だけ見て帰ってきた。

流れる雪の白と杉の茶と緑、この色合いに心が揺れた。

雪、懐かしいなぁ。

数日前、妹に実家の雪写真をリクエストした。

だが、送ってくる気配は全く無い。困ったものだ。

 

駐車したのはレトロ綺麗で名前も味ある文挾駅。丁度色合いそっくりな列車が入ってきた。そして雪の中、グリちゃん、ペンちゃん大活躍。
IMGP1485_3_4.hdr IMGP1489 IMGP1490_1_2.hdr
これは往路途中、いずれ撮りたいと思っていた葛生原人。この町で原始人の痕跡が発見され一躍町おこしに抜擢。
そうして、この大きな人形も設置されたのだろう。しかし近年になり、その痕跡は偽物だと分かる。
そんな悲しげな一面も併せ持つ哀愁たっぷりな原人。偽物だから皮膚の色もオレンジでいいのかもね(笑)
お隣はこの町、一大産業の石灰工場と、場所は変わって雪を被った立派な家

IMGP1468_6_7.hdrIMGP1471_69_70.hdr

IMGP1472_3_4.hdr

 

【三面記事】
IMGP1463_4_5.hdr IMGP1499_500_501.hdr IMGP1502 無題6
左から、ガラスはさすがにピカピカなガラス店
象のロゴ(Jm)がかわいいパチンコ店
これは卵とじならぬ、三種類のチーズとじの牛丼。血液がピンチだ!こてこて牛丼パワーで明日献血するぞ!
ペングリキース強盗団、いつも読者様の貴重な時間を盗んでいるから、こういう時に罪滅ぼししとこう(笑)
無題3 IMGP1504 無題2 無題
週刊道路工事は雪の中お疲れ様。道路脇が締まってきたぞ!
弊社直営ショップの売り頭と期待される時代劇と福井在学中にはまったローカル番組をレンタル。
アメリカと中国からアクセスがあった!タイトルだけ適当英語復活(笑)
最近、この会社の宅配便見ないと思っていたら、別会社になっていた。
雪の杉並木 The roadside cryptomerias in snowfall」への4件のフィードバック

  1. 降っている雪を撮るのって難しいよね。それにしても・・・また運転しながら撮って・・・見ていて危なっかしいですぞ(-_-;)

  2. 洋子しゃんへそうそう、雪って難しい。分かってくれて嬉しよー!雪が降ってるときって意外と暗くて、逆光気味になるしね。今回は結構うまく行ったかも(笑)ペングリキースは三位一体(助手?もいるので)ご安心を(笑)

  3. こんばんは☆私、もう既に花粉を感じ始めているので、この時期の日光はダメかなあー。でも杉の木と雪のコラボ、素敵ですね~♪

  4. Misaリンへへー、そっちは随分花粉早いんだねー!それとも過敏症なのー???素敵なコラボでしょ!

 

