バンクーバーに行ったつもりのトーテムポール Imaging that going to vancouver and watching totem pole

IMGP1866 IMGP1860_58_59.hdr

IMGP1861_2_3.hdr

IMGP1854_2_3.hdr

ここは、今話題のバンクーバー???北アメリカ太平洋岸の町???いえいえジャパンのチバのナガレヤマ(笑)
何故か、トーテムポールがいっぱい!ちょっと異様な雰囲気(笑)。みんな木製らしくどんどん朽ちていくんだそうだ。
だけど、その度に作り直す。そういう感覚、自然と生きるインディアン魂を見たような気がした。
ランチは金沢カレーを久々に。大盛り、チーズをトッピング。懐かし旨し。
そして、新選組ゆかりの建物や展示を見て周り、この日を締めくくった。
【三面記事】下左から
公園では日差しを受けながらのんびり散歩。D51SLを見たり、梅を観賞したり。
携帯用防水キットを購入。水場の取材に活躍を期待!
道路工事は形が見えてきたぞ。重機も続々と投入。
夕食のカツ丼店でいきなり旋律が思い浮かんでボイスレコーダーに口ずさむ(笑)。これは沖縄で聞いた曲かも。誰のなんて曲だろう???

IMGP1849_50_51.hdr IMGP1864 IMGP1871 無題

バンクーバーに行ったつもりのトーテムポール Imaging that going to vancouver and watching totem pole」への5件のフィードバック

  1. トーテムポールってなんか面白いですよね~。そっかー、今まで気にしたことなかったけど木だから朽ちていくんですね。でも、ホント自然とともに生きるって感じがいいなぁ。この曲なんか聴いたことあるけど、わからない~><

  2. わ~・・・こんなにトーテムポールが密集しているとは・・・なんだか夜になるとお話してそうでちょっと怖いね(-_-;)まさか、カツ丼店の店内で口笛??

  3. azuちゃんへそうなんだよー。現地では古いの残ってないんだって。俺も、自然と友に、逆らわず生きていきたい!曲、いつか分かるかなー???洋子シャンへぜひ肝試ししてみてー!!!(笑)いずれ夜の取材敢行しようかな???口笛は、店を後にしてすぐ車内で吹いたよ(笑)

  4. こんばんは☆トーテムポール、生きていますね。いろんな表情をして、魂が入っているみたいです!道路工事頑張ってるなあー。キースさんの口笛のメロディ、ごめんなさい、わからないです…(>_<)でもきれいなメロディで思わず何回も聴いちゃった♪

  5. Misaリンへそうだねー、トーテムきっと生きてるよ!自然と共にね。生活に課題があるとイキイキするよ!曲名早く分かるといいなぁ。

 

