ついに登場魚眼レンズ! Fisheye lens enter at last!

これまで魚眼風加工できるフリーソフトで遊んでいたが、実際にファインダーで覗いてみたいという欲求がたまっていた。
魚眼レンズを探しては見たが、結構な値段がする。しかも、レンズを交換する手間が出て、
撮りたいときに気軽に撮れない。魚眼で撮りたい被写体は偶然現れることも多いしね。
今回知った魚眼レンズは、純正レンズの外側に取り付けるアタッチメントタイプのもの。
これを知ってしまったからには買うしか無い!値段もお手頃。画質はそれなり(笑)
今夜商品が届き早速試写!おもちゃとしては十分だ。春が近づきツールがそろってきたぞ!
新たな気持ちで取材!取材!
魚眼ペンちゃんと初の餌食となったパソコン君
F1000001 IMGP1872
ついに登場魚眼レンズ! Fisheye lens enter at last!」への6件のフィードバック

  1. 新しい仲間が増えて今後の記事の写真もますます楽しみだね♪魚眼くん、活躍してくれたまえ!

  2. おもしろーい!ペンちゃん、お仕事頑張って♪いつか私の顔も魚眼レンズで…いやいやいやいやいや、撮って欲しくなーーーーい!!(笑)

  3. いいですね。フィッシュアイ レンズ、簡易的に取り付けられて安いものあったらほしかったのですが売ってないのです。携帯のカメラにつけられるのが欲しいのです。

  4. 洋子しゃんへ新しい仲間が増えると楽しいよね!本日は魚眼君の本格デビュー!使いこなすのが難しいよー!Misaりんへいつでも魚眼君を派遣するよー!ドアップでいかが(笑)カテーテルさんへおもちゃ程度であれば結構色々あるみたいよー!魚眼レンズ!世界が変わった気がするよ!

  5. 普通のレンズに取り付けるだけならいいですね。私も魚眼レンズが欲しかったのだけど今はもう気分のピークは過ぎて手に入れたいとは思わなくなりました(笑)でもやっぱりなんか可愛く撮れますよね~!

  6. azuちゃんへそうだよー。取り付けるタイプだからお気軽よー。そうそう、ハルちゃんを魚眼で撮ったらもっとかわいいかも(笑)

 

