ルパンとペングリキースの秘密 The secret of between Lupin and PenGriKeith

IMGP1938_6_7.hdr
お出かけしてきたのは、絶壁荒々しい岩船山。ここでは、戦隊ヒーロー物の撮影がよくされているとのこと。
そういえば、町で怪物に出会った戦隊が急にこんな荒れた山地に移動している場面は幼心にも変に思ったものだった…。
さて、突然だが、妄想の世界へ…。
実はルパンのモデルが、ペングリキースにあるかもしれないというのだ!!
フランス出身でいつも軽快なグリちゃん⇒ルパン
すかさず標的を狙い撮るペンちゃん⇒次元
ちょっとシャイな日本男児(笑)キース⇒五右衛門
おっと、現実に戻ってきた(笑)

IMGP1918_19_20.hdr IMGP1923_1_2.hdr岩船山周辺で魚眼+HDRに初挑戦。

左は湾曲した木々がいいねー(笑)

右は魚眼ならではの全周写真。

お魚さんが空を見上げるとこうなるのかな?

 

 

IMGP1931_2_3.hdr IMGP1926_4_5.hdr

そして、ルパンのモデルとなったかもしれない

グリちゃん!魚眼だとネコ目も強調されてるねー。

後ろ姿にキースの影が湾曲している!

 

 

【三面記事】左から
洗車したのだが、今回は、外国車とリアワイパー装備車のオプションを選んだ。
すると洗い残しが結構あったなぁ。グリちゃんどっちがいいの?教えてー(笑)
最近仲間に加わった簡易防水カメラ。初仕事は、近くにあるホテルの屋上のお風呂!
そこからの眺望は最高だった。もっと澄んでればきっと富士山も見れるだろう。
朝風呂で気分も良く。これでご近所に三つの日帰り風呂をキープ!
ペングリキース取材班?強盗団?どっちに出動するにしても、お風呂に立ち寄れる(笑)隣はホテル外観。
IMGP1934 IMGP1935 P1000001 IMGP1908
この日は色々チャレンジした日になったなぁ。
ランチは一人焼肉(笑)。焼肉店というと若いとき?によく飲みに入ったものだが、最近はそういう付き合いもない。
そこで、平日ランチでお気軽に焼肉をした。カルビ!旨かったなぁ。また行こう。隣は焼肉店外観。
そしてスーパーにサメ肉を売っているのを見た。少し情報は入っていたが、この地方、サメを食べるそうだ。
どういう味がするのだろう。料理店で出しているのを聞いたことがない。
週刊道路工事。歩道ついに完成!グーグルマップに未整備の航空写真があったので保管しておいた(笑)
P1000008 IMGP1942 P1000009 IMGP1945 無題
ルパンとペングリキースの秘密 The secret of between Lupin and PenGriKeith」への5件のフィードバック

  1. 私、ルパンのキャラクターの中で一番すきなのは五右衛門なんです!!そっかーキースさんは五右衛門なのかぁ・・・。。。。サメってどんな味だろう。私は食べたことないけど、山陰地方はサメを食べるところもあるんですよ。方言で「ワニ」と言います。因幡の白兎に登場する「ワニ」は「サメ」なんですよね~。

  2. 岩船山>これが関東ほぼ唯一で爆薬を使えるロケ地ですか!いわば聖地ですね。

  3. こんばんはでござる☆キースさんの斬鉄剣で、乙女心もばっさり!?じゃぁ、私は不二子ちゃんで…いやいや、やっぱりやめておきます~。・・・クラリスじゃダメ??? ←しつこい・・・(汗)こちらでもスーパーにサメ売っていますよ。食べたことがないけれど、美味しいのかなー。レンズ面白いですねっ。キースさんの影もふにゃふにゃー。。!!

  4. 銭形のとっつぁんは?(^。^)一人焼き肉か~・・・手軽なランチだったら良いかもね。食べてみたくなった!

  5. azuちゃんへ五右衛門渋いよねー!いつもつまらぬものを切ってしまうんだよね(笑)サメのことをワニという所があると聞いていたが山陰とはねー!ワニもサメも怖いよー(笑)Arnoldさんへそうだよー!ここで地球を守るための戦いが行われてるんだよー!Misaリンへ俺の斬鉄剣でも乙女心はなかなか切れぬ…でござる(笑)それではMisaリンは今後クラリスで登場してくだされ(笑)サメ料理店探してるんだけどねー。魚眼は最近のマイブームよ!洋子シャンへそれでは、ペングリキースのご意見番ということで、とっつぁんは洋子警部に決定!お手柔らかに…(笑)ランチだったら、気軽だよね。新しいランチリストに加わったよ!

 

