雨の週末、サクっと東京ランチ(ボリューム注意!!)

今日は急遽予定変更で、懐かしの味を求めて池袋までやってきた。
懐かしの味というのはブラックラーメン!地元では二月に一回のランチ頻度だった。
たまに妙に恋しくなる味。今回が二回目となる。
それでは、日記の始まり~(笑)
左上より、最近ハマっているルパン風タイトルを作ってみて、
池袋までぐりちゃんでひとっ飛び!おかげで東京も気楽にこれるようになった。
そしてラーメン店の近くに駐車。オープンまだかなーっと車内で時間つぶし
あまりにも暇なので、少し町に出た。サンシャインの横で魚眼!↓
IMGP1963_4_5.hdr
P1000010
F1000001
IMGP1946
IMGP1966
街やハンズでブラブラ。特に何も買わない。今日のお目当てはこのラーメン。
12時開店!俺は二番目の入店。カウンター6席はすぐに満席!富山ブラックと言うより、池袋ブラウン(笑)って感じのスープ。
ただ味はそのもの!故郷を懐かしみながら、ライスも頼み腰のある太麺、胡椒、ネギがたっぷり乗った焼豚を平らげた。
ネット情報いわく、富山ブラックを参考にした覚えはなく、ご主人もフレンチ出身だそうだ(笑)
【三面記事】右下
週刊道路工事はいよいよ街灯がともる。
夕方前には帰郷(笑)図書館で面白そうな本を借りる。
雨の週末、サクっと東京ランチ(ボリューム注意!!)」への3件のフィードバック

  1. ビックリした~・・・ルパン風タイトル!(^o^)サンシャイン横の魚眼、面白く撮れてるね~。このブラウンなラーメン、美味しそう・・・味は和風よりなのかな?

  2. 私もタイトルにびっくりした!ハルちゃん編でも作ってほしいなぁ(笑)魚眼レンズでループを撮ると目が回るぅ~(笑)フレンチなのに、富山ブラックの味が出せるなんて面白いですね~!!富山とフレンチは繋がっているのかな!?(笑)

  3. 洋子シャンへびっくりでしょー(笑)魚眼褒めてくれてありがとう。すこしずついい写真が撮れるよう頑張ってるよ!このラーメンどうだろうねー。ラーメンだから和風かもしれないけど、胡椒たっぷりで刺激的よー!azuちゃんへびっくりさせちゃったー!目も回しちゃった~(笑)ぜひハルちゃん編作って~ここで簡単に作れるよ!http://www.navnav.jp/blogparts/lupin/勤勉富山とロマンチックフレンチ?共通点はいざ???

 

