大人と子供の水筒

IMGP1967IMGP1968

近々、ずっと探していた水筒。そんなのどこにでもあるじゃないかと

お思いかもしれないが、そこには少しの男のこだわりがあった。

取っ手付きのコップがついていないと嫌なのだ!

そういう自分が少しわからん時もあるが、

背の低いコップは取っ手が無いとなんとなく嫌だ。嫌なんだから仕方がない。

前の職場では、アラジンというメーカのものを使っていた。

形は文句なしだが、水漏れはするは、落としただけで壊れるはで散々だった。

だけどこだわりを持って使っていた。こっちに越してきてからは、

面倒くさがりになり自販機で買ったりしていた。
あの気に入った水筒、もちろん取っ手付きのコップ付き(笑)が見つかるまでは、水筒族には戻れないと思っていた。
そして近々、その衝動が爆発した。徹底的に世の中にある取っ手コップ付き水筒を調べ始めた。
まぁあるにはある。パターン①としてオコチャマ用で、漫画のキャラクターなどが書いてあるもの。これは恥ずかしくて使えない。
パターン②として、カフェチックでかわいいのだが、乙女過ぎて使えないパターン。これは最近のアラジン製も入ってくる。
そして、ようやく見つけたのは、上の写真のもの。取っ手付きのコップ(笑)そして魔法瓶。日本製で性能も消耗品も問題ない。
今日、さっそくお茶を入れ持参した。デスクにドンと載せた。いい感じだ。張り詰めた職場、一時の癒しを頂けそう。
この水筒、通販で購入したのだが、コンビニ受け取りを試してみた。最近この地区担当になった配達員が気に入らない。
配達は夜の10時頃。昼に来ても居ないからだそうだ。だけどこれまでは、不在票が入っていてその電話番号に電話して、
今後の受取を相談していた。俺は10時は寝ている場合が多い。チャイムが鳴っているのは気づいているが、夢か幻か。。。zzz。
その上、電話をかけてくる。目は覚めるが、知らん電話番号に出るのは躊躇する。ということでコンビニで受け取ることにした。
これなら仕事帰りに立ち寄って受け取れるし、夢心地を起こされる心配も無いし、遅い配達を待つ必要も無い。
今日は、アメリカにいる前の上司の電話をとり、少し話した。
俺のことを気遣ってくれ、ひと前でも平気に罵声で怒鳴り散らす彼とは別人だった。というのが最近の出来事。
今夜はカレースパゲッティ!スーパーで見つけたレア冷食かな。一口食べたがなかなかいい組み合わせかも???
IMGP1969 IMGP1971
大人と子供の水筒」への5件のフィードバック

  1. こんばんは☆おおー、カッコヨイではないですか!!オトナ男子の水筒。私の水筒は、カップに取っ手がないー。そう言われるとそういうのを探してみたくなりますねぇ。これで美味しいドリンク、キースさんの心と体を癒してくれるでしょう~♪カレーって何でも合うんですねぇ。私はここにハンバーグを乗せたいです!!

  2. これはここがこうなってないとダメってこだわりみんな何かしら持っているものかもしれないね。分かる分かる。気に入ったのがみつかって良かったね~。10時には寝てるんだ!健康的だ~・・・それにしても失礼な配達員だよね。

  3. わたしも 水筒 つかってますよ。取っ手 も コップもついてなくて直に飲むやつです。なかなか いい容量が見つけられませんでした。700mlか800mlのです。

  4. すごい!そういうこだわりは初めて聞いたけどでも、だれでも何かしらのこだわりはあるものだからね!こだわりのものを探すのは苦労するけど、でも見つかると嬉しいですよね~。コンビニで受け取りなんてできるんですね!カレースパゲッティって、料理本でも時々見かけるけどこの組み合わせの意味がわからなくて作ったことも食べたこともないんですよね。そっかー、けっこういい組み合わせなのね。

  5. Misaリンへおーかっこいい???よかったー!ちょっとしたことなんだけど、こだわってしまうんだよねー(笑)ぜひ、ハンバーグ乗せてちょー!洋子しゃんへ洋子シャンもこういうのあるのかなー???分かってくれてありがとう!愛用してるよー!!!S社の宅配はちょっとと思うよ!カテーテルさんへ水筒っていいよね!そちらは容量にこだわりを!!!azuちゃんへそうそう、見つかったときの喜びは相当だよ!コンビニ受取便利だよ!そっかー。料理本ではカレースパ登場してるんだね!いつか作って紹介してねー(笑)

 

