近くて遠い国際空港

IMGP2028_6_7.hdr IMGP2023_4_5.hdr IMGP2019_7_8.hdr
昨日訪れたのは、最近開港した茨城空港。さっすがに開港したてできれいだった。内装もモダンな感じ。ステンドガラスも茨城チック!
現時点で就航している路線は、ソウル便のみ!真の国際空港ここにあり(笑)。いずれもっと増えていくさ。
この空港、自衛隊基地を改造したものということで、展望デッキも左半分(基地が見える部分)が曇りガラス???
なんだーよく見えんぞーっと、地図で目標を定め、ナウシカ張りに風を読み近くの公園へ移動!というわけでキター!というのが下の写真。
マニュアルフォーカスワンショットで決める!さすが次元ちゃーん(笑)。っと惚れ惚れしていると、てんとう虫サンバに笑われた(笑)
IMGP2022_0_1.hdr IMGP2034 IMGP2032
その後は、常陸風土記の丘へ。日本一の獅子頭とおいらを魚眼!するとニャンコも現れマッサージしてあげた。
隣の土器にはおいらゆかりの文字が刻まれている。
IMGP2042_3_4.hdr IMGP2047_5_6.hdr IMGP2058 IMGP2050
なかなか立派に古い民家が再現されている。縄文から江戸までの住宅街(笑)維持管理も大変だろう。     梅のいい香り
IMGP2053_1_2.hdr IMGP2056_4_5.hdr IMGP2059
【三面記事】
仕事帰りにホッケ定食(カリカリだった)   イナちゃん蕾が膨らむ  タイヤを見積もってもらうためにサイズをメモった。
F1000001 IMGP2060 IMGP2010
以前、カツ丼屋で口ずさんだ曲名が判明。沖縄で聞いたのはこれだったかな?調査続行!Yann Tiersen – A quai
近くて遠い国際空港」への6件のフィードバック

  1. 岬に佇むテントウムシ、みたいになってるね。獅子頭大きい!!ニャンコ、まったりした表情してるな~・・・こういう民家ってなんだか落ち着くよね。あ「アメリ」で使われた曲なんだ♪

  2. 洋子しゃんへなるぽろ!てんとう虫君、崖っぷちだったんだね(笑)やはり拙者、日本家屋が一番落ち着くのでござる。そかー、この曲、アメリで使われてたんだね。どうりで耳に入ってくるはずだ!

  3. おぉ!最近話題の空港ですな(笑)今はまだソウル便のみなんですね><猫ちゃんがかわいい~慣れてますね。私もタイヤ新しくしなきゃいけないよ~

  4. こんばんは☆ああー、この空港ニュースでやってました!いっぱい飛行機が飛べばいいけれど、今はそうはいかないみたいですね(>_<)おおー、風を読んで、一発で仕留める! かっこいいですねぇ。ネコのマッサージもしてあげるなんて、猫ちゃんが羨ましいー。you tube聞きました! このメロディですね!確かに!! アメリの前髪が好き!!!

  5. azuちゃんへそっそうよー!話題の国際空港よ!韓流にはたまらない!新しいタイヤにして気分も爽快になるかも!Misaリンへ風を読んでしとめるっていいでしょ!俺もマッサージうけにタイに行こうかなー(笑)アメリの前髪が好きなのー?

 

