猫の言葉を聞きに横浜へ

IMGP2122_ _-.hdr みなとみらいの夜景
なんと、ここyokohamaには人間の言葉をしゃべる猫たちが暮らしているという。
ペングリキース捜査班、事の真相を知るためにyokohamaへとやってきた。
まずは、山下公園で情報収集(笑)・左:氷川丸, 右:みなとみらい
IMGP2086_4_5.hdr IMGP2089_7_8.hdr
腹が減っては戦ができぬで、チャイニーズにも事情を聞いた。
こんな所に地下鉄が出来ているなんて!しかも駅の構内は立派!アクセスも良くなり、中華料理をペロリ!
あっ喋る猫について聴くの忘れちゃった!だって料理が美味しいんだもの(笑)炒飯、点心、スープ、デザートとぺろり(笑)
接客もしっかりしてるし、こういう部分は良いお手本となるであろう。お店を教えてくださったお方ありがとう!
IMGP2090_1_2.hdr IMGP2093 無題
捜査も混迷を深めたどり着いたはある劇場(笑)ペングリキース捜査班は早速潜入取材を行った!

IMGP2094_5_6.hdr

公式ページより

おー!すごい!猫達が喋るだけでなく、華麗に踊る!
さっすがだねー。この劇団!猫達(笑)も立派だった。見事なまでの表現力。一糸乱れぬダンス。見応え手応えバッチリ!
捜査を忘れ、すべてを忘れ、貴重な猫達の言葉に耳を傾けた!そっかー、そうなんだー、プライド高き猫達。立派だったぜ!
恥ずかしながら、キース捜査官、頬をつたるものあり…。
無事、捜査を終え、極秘マル秘事項としてここに記録することにした(笑)

IMGP2124その後は、みなとみらいを散歩。夜風は寒かったが桜も見ることが出来春爛漫。

夜景撮影に挑戦するも、満足できるものは少なかった。ここで学んだことをベースにもっと綺麗な夜景を撮りたいな!

帰り際、終バスの乗車駅を間違えるハプニングもあったが、

電車でバスを先回り!っという荒業をこなし、スリリングな捜査を締めくくった。

当日午前は、遊水地でヨシ焼きが開催される予定だったが、ヨシが朝露で湿ってしまい延期に…。
そこで、ヌマネコズとモクモクさんに今晩捜査に向かうことを報告しておいた(笑)
左から:朝霧が出た渡良瀬川     ヌマネコズ             4匹のニャンコを探せ!      モクモクさん
IMGP2077_8_9.hdr F1000003 F1000004 F1000001
【三面記事】
週刊道路工事              イナちゃん    仕事帰りのソースカツ丼
IMGP2080 IMGP2083 F100001
猫の言葉を聞きに横浜へ」への7件のフィードバック

  1. にゃーにゃにゃー(こんばんは)☆私の仲間に会いに行ったニャー? 私も実は踊って歌えるけれど団体行動が苦手で、今はこうしてひっそりPCの前にいるにゃー。中華の街は賑やかでいいにゃー。時にはそういう明るい場所にも出ないとにゃー。ヌマネコズとは気があいそうだにゃー。よろしく伝えてにゃー。以上、さすらいの野良ネコ、もぐにゃーでした。ソースカツ丼、誰が何を言おうと、わたくし食べたいのです!!! by クラリス

  2. みなとみらいは絵になるよね~。写真綺麗!菜香新館に行ったんだ!美味しかった?良かった良かった^_^今回は猫がいっぱいだね。4匹めが難しかったよ~。

  3. Misaリンへもぐにゃーだ!!!こんどダンス見せてねー!で・す・か・ら いけませんぞ!ソースカツ丼など、クラリス殿は、御上品なのですから(笑)by専属コック長洋子シャンへ菜香新館、よかったよ!貧相な俺にはもったいない料理の数々。とっても美味しかった。連れちゃんも喜んでよ!海無し県に住むものにとって海は貴重よ!みなとみらいは夜景撮影のあこがれの地だったしね。4匹目見つけたのー?さすがニャンコハンター(笑)?

  4. 横浜行ったんだ~私もまた行きたいなぁ。キャッツ観たんですね!キャッツは観たこと無いけどこの劇団は迫力ありますよね。またソースカツ丼食べてる~!いいなぁ~

  5. キーーースさんっ、おはようです☆始めの横浜の写真きれーーーーい♪かっこいい(@@)CATS。こちらでも公演してましたが、見たことはないですー(><)一度は見てみたいミュージカルです(@@)キラリしゃべるといえば・・・昔、TVで「マグロ、うみゃい、うみゃい、うみゃい、うみゃい・・・」としゃべり、お魚をおねだりする猫を見ました。。。かわいかった~(^^;

  6. azuちゃんへ横浜いいよねー!今回は基本、次回は応用編みたいな(笑)やっぱり、この劇団は大迫力よ!もうびっくりよ!そちらからだと、福井まで行かないとソースカツ丼にはありつけないかも(笑)yukkoコンコンへはじめの写真きれい?ありがとう!!!いつかキャッツ見てくだされ!元気いっぱいになれますぞよ(笑)へー猫ちゃんがうみゃいうみゃいって名古屋弁喋っちゃうの(笑)ミャーミャー(笑)

 

