花は桜木、土産はサバ寿司と餃子

花は桜木、人は武士とはかの有名な一休さんが残した言葉だそうだ。
パッと咲き、パッと散る。男の美学を説いたものと思う。なんとなく週末はこのセリフばっかり口ずさんでいた(笑)
っということで、夜桜鑑賞!ベランダから見える桜をバルブ撮影!ちょっと幻想的!
IMGP2166
城山公園で花見弁当を食べた                                            こちらは上の昼バージョン
IMGP2170 IMGP2175 IMGP2178
昨日は雷都、宮へ久々遠出!目的は生まれ故郷の物産展!
まずは団子より花?という訳で、宇都宮城でまた花見(笑)                          大谷石製の教会
IMGP2191_89_90.hdr IMGP2192 IMGP2194_5_6.hdr
宮をブラブラ散歩して、行き着いたは、物産展にて故郷の白えびラーメンと水(笑)、土産はシメ鯖(ポワソン・ダブリル)寿司と宇都宮餃子(笑)
IMGP2182 IMGP2193 IMGP2183 F1000002 IMGP2197 IMGP2198 IMGP2199
IMGP2200 IMGP2201 エルエリーナの春も間近に!

IMGP2202IMGP2161

左:借りた本(一休さんは相当変人?)

右:カメラ用の簡易照準器をデッサン!

イメージはカブトムシ(笑)

なんでも作れる友人に制作依頼予定!

参考ページ

花は桜木、土産はサバ寿司と餃子」への5件のフィードバック

  1. 桜は夜と昼では雰囲気が違いますよね~。キースさんも団子より花でしたか・・・(笑)私もです。キースさんってホント鯖がすきなんですね(笑)

  2. 1枚目が夜桜だったことにビックリ!こんな風に撮れるんだね~・・・お城と枝垂れ桜、良いね!白エビラーメン、おいしそ~♪エルちゃん、元気に育って欲しいね。

  3. こんばんは☆桜の花は妖艶な雰囲気があると思っていたけれど、男気があるお花でもあるんですねぇ。だんごより花! 言ってみたい。。。(笑)白エビラーメン、きれいなスープですね!食べてみたいです。おおおー、カブトムシのイメージのカメラの周辺機器。かっこいいなあ。出来上がったら見せてくださいねー。

  4. azuちゃんへそうよねー。今回夜桜は初挑戦だったけど、まぁまぁなものとなったよ!また来年だね!もう散ってるよー!鯖大好きよー。だって同じ四月馬鹿だものー(笑)洋子しゃんへびっくりして頂けて光栄!枝垂れ桜の写真も時代劇みたくていいでしょ!さすが目の付けどころが違いますなー(笑)今年こそは、時計草の花見たいよー!Misaりんへパッと咲いてパッと散るところに、男の美学を見たそうよー!日本で人気があるのもそういう部分からかも!白えびラーメンはダシもなかなかいけるよ!カブトムシ照準器、GWに打ち合わせ予定(笑)

  5. 大人になった一休さんの肖像画はうさんくさい顔してますもんね(笑)サクラ前線北上中ですね。そろそろ仙台までとか。

 

